※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
ココロ・悩み

新しい友達を作りたいけど、子供がいると難しい。同じ価値観や笑いのセンスが合う友達が欲しい。どうすればいいかな。

子育てとか人付き合いの価値観が合って、笑いのツボもあって、お互い一緒にいて楽しいだけの友達が欲しい。。笑

この年齢になって新しく友達ってどうやって作るんだろう。娘が幼稚園に行ってそんなママ友作れるだろうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり難易度高いですね、、それなら幼馴染や同僚で仲良い人がよくないですか?

• せい

せい

はい!高望みすればこんな感じですね!!笑
    新しい友達欲しいなぁと思ったので☺️☺️

• 12月11日
Y

私もビックリしましたが、それに近いママ友が一人できたと思っています🙂
なんとなく、幼稚園ってママカーストが怖いなと思ってたので、まさかそんな友達できると思ってませんでした(笑)
今後、付き合いを続けていって、クラス替えなどでどうなるかわかりませんが、子供関係無くお付き合いしたいなと今のところ思っています😊

• せい

せい

いいですね!いいですね🥺🥺
    クラス一緒でいい関係が続いたらいいですね☺️☺️❤️

• 12月11日

こればっかりは運ですよね😭
私もママになってからの友達って難しい…でも合う人ってなんか波長が合うというか居心地がいいので、そういう雰囲気の人に出会えたらいいなぁっていつも思ってます笑

• せい

せい

ね!ママ友マッチングアプリ欲しい!笑笑🤣🤣🤣

• 12月11日
ばたこ

わかりすぎます‼️
マウントとかなくて、自分の子供自慢ばかり、自分の話ばかり、愚痴ばかり話す人じゃない友達が欲しいです(笑)
楽しい話したいですよね😊

• せい

せい

あーわかりすぎて今すぐjerryさんのところに飛んでいきたいです😩笑笑

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

私もせいさんの近くに行きたいです😭
    ママになってから張り合ってくる人が増えて…こっちは全然張り合う様なことがないのに…あーこれがマウントか…とかそんなことばかりで😫
    気の合う友達欲しいです‼️

• 12月12日
  • せい

せい

なんかホントしんどいですよね😩😩

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

深く関わるのも躊躇しますしね…

• 12月12日
  • せい

せい

人間付き合いめんどくせええええ!!!!😂

• 12月12日
  • ばたこ

ばたこ

学生時代にもっと友達作っておけばよかったって思います😭

• 12月12日
  • せい

せい

そうですね😭😭

• 12月12日