※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
子育て・グッズ

授乳中の美顔器利用について、安全性について相談中です。友達は顔だけなら大丈夫と言っていますが、心配です。

授乳中に美顔器を使用された方いらっしゃいますか??
妊娠中はNGだと頭にはあったので使ってないですが、授乳中も控えてくださいと書いてあって今ごろ知りました。

エステの仕事をしている友達に電話したら顔だけなら大丈夫とは言われました。
ちょっと気になってこちらに質問しました(。>д<)

コメント

えっちゃん♡

妊娠中も授乳中も使用してました(^^)
私のはホームエステのような美顔器なので、担当の方に確認してからやりました❤
美顔器にもよると思うので、メーカーなどに問い合わせてみたほうが確かだと思いますよ(*^^*)

  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    メーカーは妊娠、授乳中は控えてくださいとのことでした💦
    私はニューワリフトと杉本彩さんのララルーチュレジーナです💦
    美顔器の種類にもよるんですかね(>_<)
    2つとも役目が全然違うものなので、ちょっと不安です‼

    • 10月19日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    そうなんですね💦
    ちょっと見てみたら、注意書きはありましたが実証がない為とも書かれていました(>_<)
    ちなみに私が使っているのはサキナの物で、高周波マッサージ(顔、頭皮)・毛穴クリーナー・スチームは妊娠中・授乳中とやっていました☆

    • 10月19日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    注意書見ました➰💦
    エステの友達は顔だけなら問題ないけど、もし何か起きたときに会社が責任取れないのでそうゆう注意事項は入れておくとは言ってました‼

    でも自己責任でもしやっていいかんじなら育児中こそ美顔器したくなりますよね☆
    赤ちゃん連れてエステとかマッサージなかなかいけないですし!
    サキナ調べました♪
    めちゃくちゃ高級感ある美顔器ですね!!
    サイトみてたらやりたくなってきます(笑)
    ララルーチュも高周波なのでそこは同じですね☆
    スチーマーはPanasonicなので、1台で何でもできる美顔器はうらやまし➰♪

    有名なニューワリフトの方が授乳中にどうなのかなってかんじです(ToT)

    • 10月19日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    そうなんですね‼
    妊娠中や授乳中は肌も敏感なので、そういう面でも何があるかわからないですもんね💦

    育児中、肌荒れしやすくなるので、家でお手入れしたいですよね✨
    元々肌が弱くて市販の美顔器が怖かったので、ちょっと高いですがサキナにしちゃいました(^^)
    でも色々自分で揃えてお手入れしてるなんて、美意識高いですね❤

    注意書きを気づいてしまったので使うのも迷いますよね💦

    • 10月19日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    育児中ほんと肌荒れすごいです(ToT)
    産後一気に老けたりしたくないので、息抜きと自分のためにストレス解消も込めて頑張ってます☆

    今までに妊娠、授乳中に美顔器使用で身体に異変が…とか赤ちゃんに問題が…って聞いたことはないですよね!!

    今までより回数減らすか、授乳が終わるまで我慢するかちょっと考えないといけないです(。>д<)

    • 10月19日
  • えっちゃん♡

    えっちゃん♡

    いつまでもキレイなママ目指したいですよね❤
    私も家で少しの時間やるだけでもリラックスできます(^^)

    そういう話を聞いたことないので大丈夫だとは思いますが……考えちゃいますね(>_<)💦
    スチームは毎日で他は回数減らすなど、物によって使い方を変えるのもいいかもしれないです☆

    • 10月19日
  • ぱるもかちゃん

    ぱるもかちゃん

    そうですね!!
    スチーマーは問題ないみたいなので、顔だけサウナに入った気分で結構やってます♪

    行きつけの小児科の先生、話しやすい方なので、今度病院行ったらチラッと聞いてみます☆

    • 10月19日