※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
家族・旦那

出産時、上の子を預かってくれる実家へのお礼&生活費について!クリスマ…

出産時、上の子を預かってくれる実家へのお礼&生活費について!
クリスマスイブに出産を控えています。
計画分娩で23日に長男は実家へ預けに行く予定です。
2日後には夫が迎えに行く予定でしたが、コロナで全然帰省できなかったこともあり、実家家族が長男と長く一緒にいたいとのことで30日に自宅まで送り届けてくれるという段取りになりました。

実家に1週間お世話になるのですが、生活費としていくらぐらい渡した方がいいでしょうか?
こんなに長く預けるのは初めてです💦
また現金を渡しても受け取ってくれない可能性大なのですが、その場合は後日お酒などを送るのはありでしょうか?(30日は父が送ってきてくれるので、そのときに渡してもいいかなと思います)

実家は、両親と、祖母、妹、弟で住んでいてみんなで面倒を見てくれるとは思いますが、メインで面倒を見てくれるのは父・祖母・妹かなと思います。
(妹と弟はお酒を飲まないので、お酒を渡してもこの2人には何のお礼にもならないと思うので、ギフト券とかの方がいいのかな…)

コメント

チーズ

状況は違いますが、上の子の出産の時1ヶ月半ぐらい実家でお世話になりました。
お金は絶対に受け取ってくれないと思ったので、帰る頃にお米を渡しました😅
それですら、そんなことしなくていいよと言ってくれましたが💦

• みーたん

みーたん

いくつになっても親からしたら子供なんですね💐
    経験談ありがとうございます!

• 12月15日
みみ

うちもお金は受け取ってくれないと思ったので、
下の子の出産の里帰りの時には
お米とビール(父が好きなのもの)と紅茶セット(母が好きなもの)を渡しました!
妹も上の子の保育園の送り迎えを
してくれたので、
スタバカードをあげました!

• みーたん

みーたん

スタバカードいいですね!
    早速買ってきました😆

• 12月15日