※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えええ
妊娠・出産

妊娠中の安静が難しい状況で悩んでいます。同じ経験の方、安静の期間や出血量について教えてください。

6w4d
出血があり、受診をしました。
心拍が確認できました!
よかった😭💓
のもつかの間、出血も少しだったのですがベッドから出ないよう、家事も極力しないよう、仕事なんてもってのほかだと言われました。
お腹の子を守れるならなんでもしますが、娘も保育園に通っていて、主人は単身赴任の状態です😢

遠方の母が手伝いに来てくれることになりましたが、保育園まで遠いための送迎等、慣れない場所での車の運転等お願いするのは厳しいかなーと思いつつ、、どう生活しようか😱と困っています。

2人目以降で同じような状況になった方、
乗り切り方を教えてください😭
妊娠初期に絶対安静をされた方、
どれくらいの出血で、どれくらいの期間
安静にされていましたか?😭
教えていただけると助かります🥺

コメント

ままり

初期の出血なら大量の鮮血とかで無ければそこまで心配する必要は無いと思いますが、切迫気味とかでしょうか?

私は一人目の中期に微量出血(本当にナプキンにチョンと茶色いの)がありましたが、内診して確かに出血はあるけど安静とかは言われなかったです💡
二人目は38wで予定帝王切開で、37wで生理のように出血があり一泊の管理入院になりました。その後も安静にとは言われなかったです。

二人とも病院違いますが、切迫とか胎盤が剥がれたとかでないから安静にする必要は無い感じでした!
でも二人目は緊急帝王切開になるのを避けたかったので入院をきっかけに家で出産までの1週間ゴロゴロしてました💡

保育園の送迎をパパに教えて、お迎えは母の体調不良を理由に延長保育を利用させてもらいました。
食事は週5日は宅食などを利用して乗り切りました。いまも「つくりおき.jp」という所で毎週届けて貰ってます!

出産の1週間前から、ほぼ私が居ないような状態の生活を練習出来たので出産入院中、なにも心配することなく過ごせました!

えええさんは、保育園の送迎だけが問題点でしょうか?
保育園送迎だけならファミサポとか使えたような気がします💡

• えええ

えええ

詳しくコメントありがとうございます😭💓

切迫気味とかの説明はなく、用心してのことなのかどうなのかも聞く間もなく診察が終わってしまい。。。私も流産後の妊娠ということもあり、そういうものなんだと思ってしまっていました😭しっかり聞けていない自分が悪いんですが😭

宅食!検討してみます😭!ありがとうございます!

送迎もそうなんですが、安静なら車の運転いいんかな?とか買い物や、洗濯掃除、娘からの抱っこや一緒に遊ぼーの誘い等、生活全般どうすればいいんだろうと思っていました😭
    主人に仕事の調整をお願いできないか相談しようと思います😭

• 12月11日
  • ままり

ままり

流産を経験されていたんですね!それで安静と言われたのかもしれませんね。週数的にもまだ心配な時期ですもんね。
    家事は極力…ということは、体力のいらないものは良いように思いますよね。
    仕事は知らぬ間にからだに負担かかっているのを無理したり、精神的なストレスもあるのでダメなんだと思いました!
    そう考えると、私の自己判断では車の運転は良しとして自分が運転手をしてお手伝いに来たお母さんにお迎えお願いするかも。
    立って抱っここそ今はしてはいけない気がします💡
    園から車までの間でも抱っこぉー!ってなりますよね🥲
    先生からの安静指示を早く終えるためにも旦那さんやお母さんと協力して頑張ってくださいね✨
    お大事になさってください!
    赤ちゃんが無事に

• 12月11日