※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

皆さんどのくらいの頻度で自分の洋服買ってますか?なんか全然買ってない…

皆さんどのくらいの頻度で自分の洋服買ってますか?
なんか全然買ってないなぁと思って、ふとショッピングモールで主人に「ちょっとわたし服に無頓着すぎかな〜?」って言ったら「んーまぁ。。笑 まぁ俺も無頓着だから。」と言われました😂

もともとそんなオシャレじゃないし常にすっぴん(旦那が化粧嫌いなのもありますが)です😂
ただ息子がもう少し大きくなったらママ可愛い〜ってそりゃ思われたいですし、オシャレなママでいたいなとは思います🥺

皆さんどんな感じですか⁇ お子さんいても自分の身なりをちゃんと出来る人尊敬します。。

コメント

そんなに頻繁ではないですが欲しくなった時に服買ってます🙌
私も基本すっぴんですが、おしゃれするときはちゃんとする感じでいてます☺️💦
SNSで美容やファッションの情報は毎日頻繁に見てるので気持ちだけは上げています😂

• ママリ

ママリ

情報収集されてるの素晴らしいです🥺👏気持ちを維持しておくだけでも違いますよね!
    コメントありがとうございます☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

月に3000円以内くらいで服は買って(ユニクロやGU)たまにちょっといいバッグとかコートや靴を記念日に買ってもらうくらいです笑
化粧品も底が見えるまでプチプラ使ったりしてます🥺
化粧は好きで毎日しますが専業主婦ですし子供がいるのでオシャレする機会もなく、、、です。笑
だから全然人それぞれだしいいと思います!すっぴん好きって言ってくれる旦那さん素敵!!

• ママリ

ママリ

GUとかで普通に可愛いですよね!私も同じく化粧品はなくなるまで使い続けます、、!
    すっぴんでいいよ、と付き合ってる時から言われてました😂なんか顔に何か塗ってるの自体嫌らしいです😂
    コメントありがとうございます☺️

• 12月12日
ゆきち

服はワンシーズンで3種類ほどを着回して破れたら買う、て感じになってます😂

若い頃は流行りとか考えて毎年買ってましたが、20代後半辺りから興味が無くなってきてしまいました😅

シンプルなものなら何年も着れますし、おしゃれは靴とかヘアバンドとかの小物を使えば様になる気がします🙌

• ママリ

ママリ

私も気づいたら同じのばかり着て毛玉増えてます😂
    わかります💦私も今はもう流行りとか気にしなくなってしまいました💦
    確かにそうですね!髪が伸びたらヘアアイテムとかで工夫してみたいです✨
    ありがとうございます☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

1~2ヶ月に1回5000~1万円くらいまでで買ってます👗
夫も同じくらいの予算とペースで購入してます☆

• ママリ

ママリ

なるほど!シーズンの切り替えより前に買ってる感じですね!
    うちは主人も滅多に買わないので自分も自然と買わなくなったのもあるかもしれないです😅

• 12月12日
はじめてのままり

月に数回買ってます😅
今日も買ってきました🤣💦
専業主婦ですが外出る予定なくても毎日フルメイクです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!好きな服買うのは楽しいですもんね✨
    フルメイク凄いです!もうフルメイクはいつ以来だろうって感じです😂

• 12月12日

毎月何かしら買ってますね😅
仕事もしてますし、それなりにオシャレには気を使うしファッション雑誌も読みます。

月2万くらいは服代です。冬場は単価が高いためもっと使いますが。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!自分は職場では制服で行き帰りは完全自由なので、私服だけあればいい感じで💦
    ちゃんと気を遣ってらしてすごいです!
    冬服は高いですもんね!なるほどです💡

• 12月12日

シーズン毎に数着買い足したり、メルカリで日々探してポイントで買ってます😊
専業なのでいつもプチプラですが、たまに良いのも買ってもらいます◎

若い頃からオシャレ大好きだったので、自分なりのオシャレを楽しんでいますよ🎶

• ママリ

ママリ

メルカリ便利ですよね!授乳服はメルカリで何着か買いました!
    プチプラでも最近はオシャレですし十分だなーとつくづく感じます✨

• 12月12日