※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ファイナンシャルプランナーに家計相談の無料案内や有料相談、詳細シュミレーション、将来資産予測、三人目の検討をしたいですか?

ファイナンシャルプランナーさんに家計の相談をされた方いますか?
無料のところは、何か紹介して、そこで契約になったら紹介料上乗せの金額になるんじゃないかって思ってます💦
有料の家計相談ってあるんでしょうか。

詳細なシュミレーションとかするんでしょうか?

注文住宅建築中で、引っ越して2ヶ月くらいしたらやりたいのですが💦

将来的な最終的な資産とかが分かるとかですか?🤔
シュミレーションしたい目的は三人目を望むか望まないかです😣

コメント

しろ

これが良いですよ…と勧められることもありますよ。

最終的な資産も想定で出してくれますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料相談ですか?
    どのようにシュミレーションしていく感じでしたでしょうか?
    最終的な資産は60歳でですか?

• 12月11日
  • しろ

しろ

無料でしたよ。

年収を伝えてこれくらい増えていくとか、支出も学費にこれくらい、習い事をさせるか、旅行をどれくらいするかなどを伝えてそれを全部専用のソフトに入力してくれます。

年齢は60歳以降も出してくれますよ!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在貯金額、光熱費、食費、保険料も入力してですよね?🤔合ってますか?保険料は掛けすぎとか教えてくれたりもしますか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、どこから申し込みしたのかも教えてほしいです!😆
    相談したら次最低でも一人紹介して相談につなげないといけないと聞いたのですが💦

無料だと家計シュミレーションで出来ることが限られるとかそういったことはないですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません。

無料の案内でも家系シミュレーションは大体のところでできると思います。
    無料と有料の違いといえば、

・無料
    FPさんも保険や投資などを申し込ませる事でFPさんの会社に手数料が入ってくる仕組みになってる所がほとんどなので、営業マンとしてFPさんが商品案内してくると思いますよ。

・有料
    ↑のような契約がなく本当に親身になってくれる所とか、
    ↑ような契約があっても質問者に親身になってくれる所が多いと思いますよ(ちゃんと相談料といった収益を得ているので)

営業マンとして商品案内してくるFPさんが悪いという意味では無いですが、営業されるのが苦手なら有料使ってみるのもよいかもしれませんし、好みで良いのでは、と
    個人的には思います

• 12月11日
  • しろ

しろ

そうです!いろんな項目を伝えます!保険のアドバイスもしてくれますよ😃

うちはSBIネット銀行のFPさんにお願いしました😃特に次に紹介してとかはなかったです。

無料でも十分でしたよ!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ライフプランなら無料で充分、離婚や財産分与の問題なら有料って昨日コメントを受けて調べたら出てきました。
    なるほどと思いました。

契約が背景にあるとそのアドバイスは公平なのかなって気になってたんです😅
    営業を気にしなかったら大丈夫なのかな?とも思えてきました👀

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SBIネット銀行 ファイナンシャルプランナーって検索しても出てきません💦
    対面ですか?
    Zoomとかですか?

うちはこないだ楽天銀行を開設したばかりなのですが、
    利用してる銀行だと関わりがすでにあるので利用しやすそうだなと思いました😳
    楽天銀行 ファイナンシャルプランナーと調べても出てきません~💦

• 12月12日
  • しろ

しろ

どこかの生保会社に学資保険の相談をしたいと電話したらSBIのFPさんが来てくれました💦
    どこの保険会社に電話したのかは忘れてしまいすみません🙇‍♀️

• 12月12日
ji-ko

マイホーム検討してる時にハウスメーカーからFPの無料相談を紹介して貰ってライフプラン見てもらいました。

詳細なシミュレーションしてくれましたよ。収入と支出や年齢、家族計画など入力していって何歳の時に支出が多くなるからこれくらい貯めておけば乗り切れるとか老後の為にこれ位のペースで貯金していけばいいとか。すごく具体的に知れて為になりました!

保険の見直しもして貰いましたが、今入っているものもいいものはいいと思いますって言ってくれて全然押し売り?みたいなことはなかったです。おすすめして貰った保険も納得して新しく加入もしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーさんに紹介してもらうんですね!
    うちは工務店なのですが、営業さんはファイナンシャルプランナーの資格を持ってます。でも営業さんに現在貯金額を赤裸々に言うのも気が引けるのですが紹😣介してもらえるもですかね!
    ハウスメーカーさんの方からファイナンシャルプランナーさんに相談しては?の提案があったのですか?

• 12月12日