※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶クリームフラペチーノ
お出かけ

質問ではなくただ聞いて欲しいだけなんですけど😂この前県内旅行してきま…

質問ではなくただ聞いて欲しいだけなんですけど😂

この前県内旅行してきましたが
赤ちゃん連れだと結構大変ですね😭

もともと旅行好きで独身の頃は毎月どこかしらに行ってました
でも結婚して、子供ができて、
3人で旅行行くとなったら
支度を全部私がしないといけなくて
全然旅行したくなくなってきました😭💦

あんなに好きだったのに…
なんだか悲しいです😭笑

コメント

はじめてのママリ

支度を全部ご自身がやる必要はないのでは⁉️🥺
ご主人と協力して楽しみましょ!🥺

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    確かにそうですね😂💓
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
はじめてのママリ

分かります分かります😭

荷物もめちゃくちゃ増えるし、行ける場所も限られるし食べたい物のお店も子連れ大丈夫か確認したり泊まる場所も然りですよね😭
私も毎月のように旅行や遠出してたのでお気持ち分かりすぎます😭🙏
行く前は楽しみだったはずなのに、帰ってきたあとの疲労感、、って感じですよね🥲

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    共感してもらえてうれしいです😭

    そうなんですよね💦
    ほんと荷物こんなにいるっけ?て感じで😂
    帰ってきたら帰ってきたでやることがただただ増えるという😭😭

    • 12月11日
いちご

わかります!わかります!
私も旦那との旅行好きでしたが、家族となった今はしたくないです😅
行きたいところもちょろっと寄ったりできないし、子ども食べれそうなご飯探したり、常に子どもの体調気にしたり…かなり面倒です(笑)
旦那は年1行きたいと行ってるけど、私は子どもが大きくなるまで行きたくないです😭😭

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    共感してもらえてうれしいです😭😭
    ですよねー💦
    一回一回チャイルドシート下ろしたり抱っこ紐乗せたりも大変だし😭
    ほんとちょろっとの寄り道できないですよね💦
    わかります!身軽で行けるようになったらいきたいです😂

    • 12月11日
ママリ🐤

4ヶ月で行ったのすごいですね✨歩くようになるとまた少し楽になるかもしれません。また別の問題も出てきますけど。

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    すごいですか?😂😂笑
    月齢別で大変なことは違ってきますよね💦

    • 12月11日
ちちぷぷ

わかります。そして、荷ほどきもこちらですよねーー。
うちはだいぶ支度はしてくれるようになりましたよ。。でも荷ほどきは、、そして洗濯物は、、
結局信用ならないので支度も更にチェックしちゃいますし😂
でも父育て次第かなとも思います。うちはだいぶやってくれます!

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ


    共感してもらえて嬉しいです😭
    荷解きも大変ですよね😭
    ほんと2、3日分の洗濯物が😂💦
    支度のチェックしてしまうのわかります!旦那が哺乳瓶に水入ったまま持って行こうとしててやめてーってなりました😂

    だいぶしてくれるようになるまで教育大変そうです。。

    • 12月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    哺乳瓶に水、入れたんですか?笑

    まずは日帰りのお出かけからやってもらったらいいですよ!
    さすがにそこはチェックなしでもバッチリになりましたよ笑

    • 12月11日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    ミルトンの水が少し入ったままで😂
    いつもちゃんと水分を拭いてから入れてたのでびっくりしました😂

    たしかに少し遠出とかで練習した方がいいですよね🥺
    今度やってみます😂

    • 12月11日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いえいえ、近場から。ものすごく近場から、数時間のお出かけ、お昼はさんでのお出かけと色々あると思うので、まずはとても簡単なところから。で、距離が出ると必要なものは増えていくと思うので少しずつ覚えていってもらいましょう!我が家までくればほとんど必要もなくなるので、もう着替えはいらないよねーなんて夫判断で抜いてたりしますよ!!

    • 12月11日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    詳しく教えて頂きありがとうございます😭!
    ちちぷぷさんのやり方だったらひとつずつクリアできそうです🥰💓

    • 12月11日