※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃん、3キロになりました。搾乳はいつやめるべきでしょうか?

今、生後2週間の新生児を育てています。母乳のあと、搾乳を60ミリあげています。
体重が増えてきたら搾乳しなくても大丈夫と言われているのですが、だいたい何キロぐらいで搾乳をやめてもいいのでしょうか?
今は3キロになりました。

コメント

りん

何kgというよりは日割り計算して1日に30g増えていればって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️先日、一週間で40グラム増えてることがわかりました!

• 12月11日
らら

何キロから搾乳しなくてもいいと言う訳ではなく、退院時からの体重の増え方が十分なら母乳が足りてると言うことになるので、
1ヶ月検診で体重の増え方を見てもらって、病院で先生や助産師さんに相談したら確実かなぁと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄また、次、一週間後に行く用事があるので聞いてみます☺️

• 12月11日