※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那への愚痴です。旦那が動きません。休日、子どもたちの朝食を作り食…

旦那への愚痴です。

旦那が動きません。
休日、子どもたちの朝食を作り食べさせている間、ソファーでぼーっとしています。
重たいお腹を抱えて布団を干している時も、座ってスマホのゲーム。
子供たちの習い事に間に合う様にお昼ご飯を作り、バタバタ食べさせているときも、ソファーに座ってテレビ。
子供が「お茶ちょうだい」と言ったのですが、お腹が張ってしまい、
「ママ、ちょっとお腹痛いから少し待って」と私が椅子に座ると、舌打ちをして子供のお茶を乱暴に準備しました。
布団の取り込みをヒーヒー言いながらやっていたら、残りの布団を投げる様に取り込まれました。

私、悪いことしました?
休日くらい家でゆっくりしたいのは分かります。
でも、少しくらい家事やってくれてもよくないですか。
私からお願いしなきゃ動けないのでしょうか。
もう、4回目の妊娠です。前回は切迫などで入院もあり大変でした。学んで欲しいです。
自分から考えて少しくらい家事をして欲しいです…。

コメント

ママ

今までもそうだったのなら
言わなきゃ動かないと思います!

1番上妊娠して5年以上一緒に居る中で出来てない事を
急に考えて行動できるようになるって無理ですよね💦

ちなみに、言ったらやる人なんですか?