※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎嚢が確認でき、心臓らしきものも見えたが、大きさに関して疑問があります。14.0mmと4w5dの記載があり、胎嚢の大きさについて不安です。

今日で予定では6w4dのはずです!
前回5w3dで明らかな胎嚢が確認できなかったので
1週間後の今日再診でした!!
胎嚢を確認することができ、先生は「あ、小さくて分かりにくいけど、チカチカしてるよーにも見えるよね!これが心臓じゃないかなぁって思うよ!でも、まだ小さいから、2週間後に来てもらって確認しよーかな」って言ってました。
大きくなった胎嚢を確認できて一安心なのですが、
エコー写真を見てると、GS=14.0mmと記載され、その横に4w5dと記載されていました😳
これは週数的には胎嚢が小さく、この大きさからすると4w5dに当たるということなのでしょうか?🥺
大きさに関しては何も言われず、心臓っぽい物が見えたのが嬉しすぎて浮かれていました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした(^^)!
でもチカチカも見えてるなら心拍聞けなかっただけで心臓動いてる証拠なのであまり心配しなくていいと思いますよ(^^)!おめでとうございます✨
私も6週後半で行ったのに4週くらいの大きさで泣きまくったんですけど、今は一週分大きいくらい順調に成長してます(^^)数字より先生が大丈夫といったら大丈夫です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺💕
    安心できます😭
    看護師してるけど外科の看護師なんで、産婦人科に関しては無知すぎて毎日検索魔になって心配で心配で😭
    先輩ママさん達の言葉ってすごく勇気づけられます😊💕

• 12月11日
かんちゃん

排卵日がずれてたのかな?

• ママリ

ママリ

排卵日がズレてる可能性もありますよね😭
    でも、先輩ママさん達から急に大きさが週数に追いついてくる可能性もあると教えていただいたので、大きさが追いついてくることを願っています🥰

• 12月11日
  • かんちゃん

かんちゃん

心臓が動いてれば問題ないですよ!
    このまま大きくなれー

• 12月11日

私も今6w3dです^ ^
6w0dの時の胎嚢が10.8mmでした!!胎芽は1.8mmで、個人的に小さいのかなぁ?と思ったのですが?大きさに触れられる事も無く、医師に順調だね〜って言われたのでそれだけを信じてる感じです😂😂
ちなみに心拍はまだです^ ^
なので、ママリさんは全然問題ないと思いますよ〜😌🙏
おめでとうございます🤍🤍

• ママリ

ママリ

週数も、大きさも、先生が多くは語らない所もすごく似てますね🤩✨
    安心できます🥰
    ありがとうございます😊

• 12月11日