※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

スタジオアリスのマタニティセミナーに参加したことがある方、感想を教えてください。マタニティフォトは1人で撮影しても大丈夫でしょうか?悩んでいます。

スタジオアリスのマタニティセミナーに行ったことある方いますか?

どうでしたか??

予約するか悩んでおります。
マタニティフォトが無料みたいなのですが1人で撮っても平気でしょうか??😥

コメント

ままり

ひとりで行きましたよ😊
ご主人と撮ってるひとも1人いましたが、セミナー部分のとこではどこかでお茶してとかしてました。

ヨガやったり、悩み相談もできてよかったですよ。
カットもたくさん撮ってもらいました。
その場で無料でくれる分もありますが、たくさん撮るので購入しようか迷います。悩んだ結果、私は無料分だけにしました🌟
クーポンとかももらえるし、もらう台紙に子供の貼れる箇所があるので、子供が生まれたらせっかくならでまた来る人も多いと思うので、良い宣伝だなと思いました🤣

• ママリ

ママリ

なるほど。
    開催日が平日しかなく主人は土日休みのため1人で行くしがなくて悩んでますがセミナー自体は1人で受けますもんね。

写真はセミナーの後にとる感じでしたか??

• 12月11日
  • ままり

ままり

セミナーの後に順番に写真とって、写真選びなど終わったひとから順次帰る感じでした😊

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    写真撮る順番は予約が早かった人とかですか??

• 12月11日
  • ままり

ままり

当日早く着いた順でした。私以外はみんなギリギリか遅刻だったので、最初にどうぞと言われました😅
    あとは子供2人いるひともいて、その方は衣装を子供分も選ぶので準備が終わるのが最後になってました🤔

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど。時間がない場合とか早めに終わりたい場合は早めに行く方がよさそうですね🤔

参考になります💓
    ちなみに何週くらいの時にセミナー参加されましたか??

• 12月11日
  • ままり

ままり

34週くらいでいきました。
    お腹でる方だったので、もう少し早めの方がよかったかなと撮ってから思いました💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

35週超えるとお腹下がるって言うし写真撮るタイミングも難しいですね、、。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私が参加した時は1人で撮影しました!
上のお子さんと参加されてて2人で撮っている形もいましたし、予定が合わないので撮影だけ後日に予約してる方もいましたよ〜

• ママリ

ママリ

そうだったんですね!!

別日での撮影も可能なんですね。
    人が多いと撮るのも結構まったりもありそうですもんね。😥

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

3年前ですが1人で参加しました!当時は完全無料だったので、記念になるしと思い気軽に予約しました。
ヨガレッスンの後衣装に着替えて何カットか撮影してもらいました。

ただし今年の4月から特典が大幅に変わり、無料になるのは撮影料のみで何かしら商品(写真やキーホルダーなど)を購入しないといけなくなったようです。
なので、もしマタニティフォトメインで考えているならアリス以外のお店でもいいのかなーと思いました😅

• ママリ

ママリ

色々と制度なども変わったんですね😂

マタニティフォトは一応31週の時に旦那と違う場所で予約してて撮る予定です。

ヨガレッスン、写真無料ならもう一回撮るのもありかなとは思ってまして。

• 12月11日