※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
サプリ・健康

足の青あざについてです。3日ほど前から膝3箇所、左手首に1箇所青あざが…

足の青あざについてです。

3日ほど前から膝3箇所、左手首に1箇所青あざが
あるのに気がつきました。
青あざというより茶色?黄色?みたいな感じです。
ぶつけた覚えはないのでなにかの病気(白血病など)なのではと不安になり質問させていただきました。

1週間前に別件で血液検査しており異常なしでした。
発熱もないし出血傾向でもないし
特に体調の変化はありません。

心当たりがあるのは
1週間前から糖質制限の食事をしているのと
3日ほど前からジムに通い始めたことです。
かなりの運動不足だったため仕事復帰までには
鍛えようと思い始めました。
運動不足のくせに初日からバイク30分とかやって
筋肉痛がひどくでバッキバキ状態でした。
でも筋トレの機械にでもぶつけた覚えもないしなぁと

これらと青あざができたのには関係があるのでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけた記憶がなくても
ぶつけてることあるみたいですね🤣
私も不安になって内科受診したことありますが、
わたし30なんですけど、そもそと、年取るとアザもできやすいし、治りも遅いし
バタバタ子育てしてるうちに
無意識にぶつけてたんじゃないかなってお医者さんに言われたことあります😱

白血病だったらめちゃくちゃ体調悪くなるみたいですよー。
だるくて、起き上がれなかったり。。

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    私ももうすぐで30です!
    うちは上の子と真ん中が男で
    下が女の子で毎日バッタバタです💦
    無意識にぶつけてるんですねきっと💦

    そこまで体調不良ではないので白血病ではなさそうです!
    安心しました😭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間前に血液検査してて異常なくて、
    ジムで動ける元気あれば大丈夫かなと思いました!!
    素人の意見ですが😭
    私も心配性で娘が口内炎がたくさんできたり繰り返したりしてたときに、白血病!?とか気になって小児科いったりしちゃったんですが
    1個だけの症状で
    その病気だ!ってなることはないと言われちゃいました😂
    他に色々、症状出てたら心配ですけど、きっと大丈夫だと思います🥺

    • 12月11日
  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!
    私もかなりの心配性で
    まわりから考えすぎ!気にしすぎ!神経質になりすぎ!と言われるくらいです😭
    でもやっぱり心配になりますよね💦

    ジムに行けるくらい元気です!
    血糖値高めですが!笑

    不安が解消されました
    ありがとうございました😊

    • 12月11日
🧸

私も前に肘に見覚えのないアザができて、(紫と茶色っぽい感じ)主治医に見せたら、このアザは大丈夫だ思いますよって言われて血液検査してもらったけど異常なしでした!

自律神経の乱れかなって思ってます。

  • いおママ

    いおママ


    そうなんですね!💦

    自律神経の乱れって
    アザできやすいんですかね?💦

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    自律神経でもあざできるって調べたら書いてました!

    • 12月11日
  • いおママ

    いおママ


    ほんとだ💦
    わざわざありがとうございます😭💓

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    私もよく身に覚えのないアザができるので怖くなります😂💦

    • 12月11日
  • いおママ

    いおママ


    びっくりしますよね!💦
    なにかの病気なんじゃないかって不安になります💦

    • 12月11日
  • 🧸

    🧸

    本当に😭
    あざ=白血病って思ってしまうので怖いですよね😭

    • 12月11日