※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃむ
妊娠・出産

旦那の同僚からお泊まりの誘いがあり、8か月の妊婦として不安。旦那も迷っている。断る方法やお泊まりの適切さについてアドバイスを求めています。

妊娠8か月に入ったばかりの妊婦です。先日、旦那の会社の同僚の家に私も一緒に泊まりに来ないかと誘われたみたいです。以前もそのような話があったのですがつわりがあり、お酒も飲めないから気を使わせるので、、と断っていたのですが、旦那の同僚の奥様も妊娠が発覚し、今はお酒が飲めないから大丈夫だよ!と言われて誘われました。体調は問題ないのですが、もう8か月のお腹で、2度くらい?しか会ったことのない人のお家に泊まりに行くのは気が引けてしまいます。旦那には、私が里帰りしているときに行ってきなよとは言っているのですが、ほんとはもっと私の体のことも気遣ってほしくて、、(普段は普通に優しい旦那ですが、やはり妊婦の気持ちがわからないのか、家に篭ってるよりリフレッシュになると思ってたらしいのです。このお泊まりの件で以前もめたので旦那自体もどうしていいかわからないらしいのです。)どのように断ればいいですか?それとも8か月でお泊まりとか行っても大丈夫なのでしょうか?個人的にはお腹も出てきたし、非常識というか、お泊まりとか学生のノリというか、、なんかよくわからない気持ちになってしまいます、、、。アドバイスお願いします。ちなみにわたし24歳、旦那25歳です。

コメント

ことぴょん

ぴっぴちゃむさんより相手の奥さんがかわいそうかも...
つわりあったら辛い時期かもですょね

8ヶ月だと後期つわりあるかもです
あと恐らく頻尿です

私なら断るし
妊娠中に他人が泊まりに来るのストレスになるので旦那にもやめておくように促します(^^;

かおりん

旦那様に『相手の奥様も妊娠されてるみたいで妊娠中はなにかとキツいし、その中、色々してもらったり気を使わせちゃうから行くの辞めた方がいいよ!』って言ってもダメですかね?
妊娠って人それぞれで、キツくても無理しながら気をつかちゃう方もいると思うので、そこを旦那様に伝えたらお泊まりは無しになりそうですけどね(´・ω・`)

minomushi

私なら行かないです😅
体調とかももちろんありますが、気を使うのでシンドい!と素直に伝えますね。
家にこもるより、、って優しさは分かりますが、私なら帰ってグッタリして寝込んじゃいそうです😜💦笑

deleted user

私なら、身体がしんどいのでと正直に言って断ります。

もう少しご主人も奥様に配慮してあげたらよいのに、、とおもいました。予定日までまだ時間あるといっても、何が起こるかわかりません。お泊まり先のご夫婦もそこまで考えているのでしょうか、、?

にゃおぷん

私も同じ週数です(*˘︶˘*)
絶対断りますね(笑)
気も使うし、なにがあるか分からないので!

嘘でも最近張ってて辛いから、人の家で気を使ったりするの無理って言ってもいいと思います!

deleted user

私もそれくらいの時に一度同じく妊娠していた友人の家に泊まりに行きました。

子供産まれたらなかなかこんな機会もないだろうとの事で。

友人と旦那様両方共10年以上の付き合いで気心知れた仲ですがそれでも大きなお腹で人の家で寝るのはなかなかしんどかったです。

泊まりに行くのは大丈夫だと思いますが、そんなほとんど知らない方の家にましてや、ぴっぴちゃむさんが乗り気でないのならやめた方がいいと思います💦💦

多分ものすごく疲れるだけだと思います。

あっつん☆

うーん、この時期にあまり会った事のない人のお家に泊まりはキツイかな(´Д` )
確かにご主人の思う通り、家にこもるのは良くないかなって思いますが…だからと言ってあまり会った事のない人のお家にしかも泊まりは精神的にキツイって私は思います。
きちんともう一度ご主人と話し合われた方がいいのかな💦
やっぱり妊婦の気持ちは男の人には分からないですからね。
もし主様がその方達と関わる事が嫌でなければお泊まりでは無くて、遊びに行くとかその位はしてもいいのかなって思いました。

miomio☆

え!お泊まり?って思っちゃいました(*´-`)

学生のノリ、その通りに感じます☆

妊娠してなかったとしても、普通同僚の家にお泊まりとか、我が家はあり得ないです!しかも妊娠八ヶ月なのに…

旅行ついでに泊まらせてもらうとかじゃなければ、あんまりそんな発想にもならないです。

むしろ、お泊まりじゃなくて、近場に旅行とかはどうですか??

赤ちゃん生まれたら、二人でゆっくり過ごすなんてできなくなっちゃいます!
二人だけの時間を大切にしたいからつれていってほしいな~とか旦那さんに甘えて、マタニティープランの温泉とかいいと思いますよ~♪♪♪

ぞうさん

仲がよく気も使わない相手ならいいですが、何より相手の奥さまがかわいそうです。
ぴっぴちゃむさんも辛いと思いますが、相手の奥さまは初期ですし、もし私がその方の立場なら同じ妊婦ならわかるだろ?断れよ!ってぴっぴちゃむさんのことを思ってしまいそうです(^^;)

しずくちゃんママ

気乗りしないなら、お断りした方がいいと思います。
私も妊娠してる時は、何かあれば怖いというのと、気疲れがかなりストレスになるという気持ちが強く、友達と会うのすら結構避けてきてました。
ましてお泊まりとなると気疲れはんぱないと思います。
気乗りしないのであれば、お腹のはりがあって、本調子じゃないので…などとやんわりお断りしたほうがいいと思います。