※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方いますか?息子が寝てくれる時、顔と口が胸にくっついているのですが、正しい位置なのか心配です。

エルゴアダプト使われてる方いますか?
今練習中で、初めて寝てはくれたのですがあってるのかどうかがわかりません。。
結構ぺったり息子とくっついてて、顔も口は私の胸にくっついちゃってるのですがいいのでしょうか?

コメント

にゃらん

こちら正面からです!足開きすぎですかね?

まりりんouo

わたしもアダプト使ってます!
足は大丈夫だと思います!
お母さんが無理なくお子さんの頭にキスできるぐらいがちょうどよい距離みたいです!
うちの子は右か左か顔は向いてくれます\(^o^)/

• まりりんouo

まりりんouo

背中ばってんにしてますか?

• 10月19日
  • にゃらん

にゃらん

それが、まだ怖くてうまくできないのでばってんしてません。。。
    そして、足に跡ついちゃいます(>_<)💦

• 10月19日
じみちゃん

私もアダプト使ってます!
写真を拝見すると、お子さんの位置が低いように見えます💦
また、首の後ろのクッションを内側に折るのではないか?と思われます!
装着してお母さんが顔を少し下に向けた時にお母さんの顎とお子さんの頭がくっつけば正しい位置のようですよ~

高さが足りないときは私はフェイスタオルを畳んで赤ちゃんのお尻の下において装着していました!

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    赤ちゃん寝てしまったので、首のクッションを立ててみてたのですが、使い方間違ってますかね??(>_<)💦
    位置低いですよね(>_<)
    前にタオル入れてみたところ、高くなりすぎたのか?クッションの部分から結構頭が出てしまって、しっくりこなかったので今回は入れずにやってみたのですが、やはりもう少し高さがあった方がいいんですね!
    ハンドタオルみたいな小さくて薄いやつでも効果ありますか??

• 10月19日
  • じみちゃん

じみちゃん

赤ちゃん寝ているのですね!
    それでしたらクッションは立てて大丈夫です(^-^)

うちは背が伸びたのか、もうタオルは入れてないんですけど
    タオル入れるとクッションから頭がまるまる出てしまう感じですか?
    赤ちゃんの耳の半分がクッションで隠れるのが理想のようです(^-^)

• 10月19日
さや☆たん

アダプト使っています😊
上の方もおっしゃっているように首のクッションは首がすわるまでは内側に折ります😊
装着した時にママさんとお子さんの間、隙間が手のひら一つ入るようにしたほうがお子さんも苦しくないですよ✨✨

• にゃらん

にゃらん

ありがとうございます❗
    赤ちゃん寝てしまったのでクッション立ててみてたのですが、使い方間違ってますかね??(>_<)💦
    手のひらは何とか入るのですが、もうちょっとゆるめてみようかと思います!
    あと10日ほどで三ヶ月だけど小さめくんなのですが、三ヶ月になったらマジックテープのところを赤から黄色にした方がいいですよね?

• 10月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

寝てるんですね☺️
    でしたら立てた状態で大丈夫だと思います☺️✨
    うちはもうすぐで6ヶ月でムチムチで大きめの息子ですがマジックテープは赤にしていると思います!
    1度黄色にしたのですが足が開きすぎて息子が嫌がっていたので元に戻しました。
    お子さんが嫌がってなければマジックテープの位置を変えてあげてもいいと思います!

• 10月19日
  • にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    寝てないときは内側に折り込むんですね、普通に外側に折り込んでしまってました(>_<)

マジックテープはうちの子は小さいので余計に赤で良さそうです(>_<)💦
    首がすわってないのもあるし、慣れてないからなのか、お互いあんまり居心地良くなくて、15分くらいでギブアップです。。。
    ちゃんと使いこなせる日が来るのか不安です。。。

• 10月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

首がすわった時や寝てしまった時は首のクッションは立てて大丈夫ですよ😊✨

うちも新生児の頃からアダプト使ってましたが最初は慣れなかったです😂
    でも首がすわった3ヶ月頃からは私も装着が慣れてきて息子も慣れたのか抱っこひもで寝てくれるようになりました☺️
    きっと使いこなせる日がきますよ♡

• 10月19日
  • にゃらん

にゃらん

ありがとうございます!
    あと何日かで三ヶ月なので、しっくり来る日が楽しみです(>_<)💦
    新生児の頃なんて抱っこすら怖かったのにエルゴ使ってたなんてほんと尊敬します❗
    足に跡ついちゃいませんか??(>_<)💦

• 10月19日
  • さや☆たん

さや☆たん

それは楽しみですね☺️✨
    足に跡つきますが今の時期からは長ズボン履いているので大丈夫です😊

• 10月19日