※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoo
子育て・グッズ

赤ちゃんを30cmの所から落としました。CTは避けましたが、心配です。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのこと、ベットや少し高い所から落としてしまった方いますか?
私は昨日3ヶ月の息子を30cmくらいの所から落としてしまいました。
すぐ救急病院に行き、CTは赤ちゃんには大量の放射線を浴びすことになるから辞めましょうとお話があり、特に骨折も頭部に変型もないから大丈夫でしょうとのことでしたが、心配でたまりません。。

同じようなかた、いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

長男の時に何ヶ月か
忘れましたが
おんぶしてた時に落としてしまいましたが
何もなく病院に行ってません(´×ω×`)

  • qoo

    qoo


    コメントありがとうございます(>人<;)そのとき、頭を打たれましたか?

    • 10月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    頭から落ちました(´=ω=`)

    • 10月19日
  • qoo

    qoo


    そうだったんですね!!
    でも今げんきなら大丈夫ってことなんですかね(;_;)
    ありがとうございます!

    • 10月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    今も元気で大きな病気とか
    一切ないです٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月19日
RAM

最近少しだけ目を離した隙にベットから
おっこちでました!
下にわ布団置いてましたが、
頭から落ちたので心配で😔😔
でもだっこしたら泣き止んでにこにこ
してたので病院も行ってないですし
今もケロッとしてます😅⚡️

  • qoo

    qoo


    布団が敷いてあってよかったですね(´;ω;`)
    やはり、頭から落ちると心配ですよね(>人<;)

    • 10月19日
  • RAM

    RAM

    旦那がベットの下にねてるので。わら
    ダブルベットを息子と2人で
    占領してます(笑)

    ホント心配ですよね、、、
    首とか大丈夫かなーって。
    泣き止まなければ病院にいけば
    大丈夫かなーってかんぢでした😅

    • 10月19日
  • qoo

    qoo


    わたし、心配しすぎだったのかな?!
    でも、いま元気にしてるので大丈夫ですよね…>_<…
    1週間は、様子みてくださいねと、話がありました(´;ω;`)

    • 10月19日
そうちーママ

寝返りし出したタイミングで50cm位のベッドから、フローリングにがっつり落とした経験あります(;o;)
医師の兄いわく、ちゃんと泣く、意識がしっかりしてるか、吐いたりしてないか がポイント出そうです。
また、こんな風に緊急で病院に連れていくかどうか迷った時は、こどもの救急(ONLINE-QQ) - 小児救急電話相談 #8000 で電話確認してから受診するのもオススメですよ⭐️

  • qoo

    qoo


    #8000ですね。わかりました!24時間受付してるんですかね?!
    ありがとうございす(>人<;)

    吐いたり、意識もちゃんとしてたので、きっと大丈夫ですよね。
    ありがとうございました(´;ω;`)

    • 10月19日