※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
ココロ・悩み

妊娠19週で寝付きが悪く、夜に眠れない日々。昼寝で1時間ほど休むことはあるが、夜がつらい。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

妊娠中の
寝付きが悪く、寝た感じがしない日々。。

妊娠19週です。
ココ最近、寝付きが悪く
寝ても、寝た感じがしなくて
体も気持ちも少し辛いです😅

2歳の息子が居るのですが
午前中、もしくは午後に1度
昼寝をする時があるので
その時に一緒に横になって
1時間弱、寝れる時もあったり
眠れなかったりで
体を休めたりするのですが……
夜が1番ダメです💦
日中、散歩したり
体動かしたりしてますが……
ホルモンの関係なのでしょうか?
ほんと寝れないのが辛いです💦


同じ経験した方
どのように過ごしてましたか??

コメント

ぱんだ🐼

寝つきはそこまで悪くないのですが眠りが浅くて少しの物音、寝返り等でも起きてしまいます(´இωஇ`)
トイレもまめで😖
なので寝た気がせず疲れも取れず起床する感じです😣
日中ほぼ寝てくれないのでもう、YouTubeに頼ってほんの少し目を瞑らせてもらうことが多いです😣
それでもやっぱりスッキリできず頭痛や気持ち悪さが出て私もしんどいです(´இωஇ`)
寝れる時に寝たいけどなかなかですよね💦

後期になったらもっとかなと思うと恐怖です😳

  • えーぽん

    えーぽん

    ほぼ同じ感じです😭
    眠り浅いし、トイレ近いし
    腰痛くて目覚めて
    寝返りするのも辛いです。。
    まだそこまでお腹も出てないのにです💦💦

    YouTube……わたしも
    頼ってます😅
    息子には申し訳ないなと
    思いつつ……体やすめてます😅

    最近は骨盤あたりが
    すこし痛いです😅
    お互い、後期が怖いですが
    頑張りましょう🥺

    • 12月11日
ぽん

わたしも同じような状況です😢

夜は疲れてるのに寝ると夜中は、2時間おきにトイレに起きたりしてしまいます💦
朝も寒くて布団から出たくないけど、息子は容赦なく起こしにきます😂

私は起きてから、息子の朝ごはんとおむつだけ変えたら、旦那にパスして二度寝というか(寝れないけど)、布団で横にならせてもらってます。

日中は息子と2人なので、お散歩行ったり買い物行ったりでなかなか休めないですが…午後はソファーで横になってTV見たりして少しでも体を休めてます🥺

辛いですよね…でも赤ちゃんが生まれたら3時間おきに授乳だし、もうその準備が始まってるのかなーって今は諦めてます😂

  • えーぽん

    えーぽん

    この時期、寒いから
    布団から出たくないですよね😅
    夜中、震えながら
    トイレに起きたり、夜泣きの
    息子を対応したりで
    ほんと眠り浅くて辛い😅

    私も、朝、旦那を
    仕事送りだしたら、また
    横になったりしたりして
    体休めたりしてます!
    日中も、体調みながら
    散歩や買い物行ったりして
    息子と過ごしてます🙂

    2人育児になる前の
    準備と思って
    お互い無理せず頑張りましょ!

    • 12月12日