※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

今は時給870円で働いてます。毎月ギリギリです。ずっと介護の仕事でした…

今は時給870円で働いてます。毎月ギリギリです。ずっと介護の仕事でしたが事務の仕事で月額 18万からと求人あり今度面接予定です。不安はありますが…子供もまだ小さいし熱出たりとか注射があると休みをもらったりしてますが…月額だと休んだり早退するとどうなるんですかね?事務の仕事の求人は正社員になれるし昇給、賞与もあるしいいんですよね😭皆さんなら時給、月額どちら選びますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

有給付与されるまでは休んだら欠勤になるので、その分引かれます。
私なら断然正社員です。ボーナス貰えるのは大きいです

よっち

正社員で有給があれば、注射とかお休みも有給で消化出来ると思います!

正社員に挑戦できるうちは、正社員が良いと思います☺️

職場の理解にもよりますが、パートより安定してるし、パートでも理解ないところありますし。。。

まゆげ

正社員です☺️
私も迷っていたら将来の年金とかも変わってくると言われました💦
会社によると思いますが子どもの体調不良でも案外有給で休めますよ💦
それに子どもいるのにとった時点で会社側も少しは病欠などを考えてると思います💦
私は面談の時に相談しました💦

すみれ

将来正社員の可能性があるなら、チャレンジした方が絶対良いです!!

予め休みたい日が分かってるのであれば事前に申告して、注射とかは半休扱いにしてもらえば減給も抑えられますよ。

あと、介護の仕事でしたら派遣で1500円以上の高時給も沢山あるので探してみてはいかがでしょうか?