※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
お金・保険

妊娠9ヶ月で扶養に入ったが、妊娠中や産後の手当は旦那さんの扶養では特にないですよね?

無知なので良ければ教えてください😭💦

現在妊娠9ヶ月で、デキ婚なんですけど最近旦那さんの扶養に入りました!(社保)

今までは国保でパートとして働いてたんですが、自分の会社の保険だったら色んな手当てあると思うんですが旦那さんの扶養だと特に妊娠中や産後の手当って特に無いですよね、、?😳

コメント

みかん

扶養ならないですね💦
出産一時金のみだと思います!!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ご親切にありがとうございます😭❤️

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

雇用保険に加入しているなら、育休手当が貰えるかもしれないですよ!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️

お恥ずかしいんですが、旦那さんが1年以上継続して雇用保険に入ってたらですか、、?😳💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さん本人が加入していないとダメですよ!

• 12月11日
ママリ

国保だとそもそも出産手当金がないので、被保険者でいる必要はないですね。
扶養に入っても出産育児一時金は貰えますし、1年以上継続して雇用保険に入っていれば、育休手当も貰えますね!

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭❤️

お恥ずかしいんですが、旦那さんが1年以上継続して雇用保険に入ってたらですか、、?😳

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

まめ👶🏼さんご自身がです!

• 12月11日