※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

32週5日の健診で、子供の大きさが小さいと言われました。1350gで心配しています。原因や対処法を知りたいです。

32週5日なのですが、今日健診で子供の大きさが小さいと言われました😓

小さいけど前よりは増えてるし大丈夫と言われたのですが、1350gしかなく、どうすればいいのかなって思ってます、、

食欲もあるので結構食べてるのですが…

小さいと指摘された方どうしてましたか??
またなにか原因があるのでしょうか?

コメント

もえ

上の子の時にずっと小さめと指摘されました😊
私はフルーツなど果糖を摂取して2500gはセーフでしたよ👍💓
2人目は1人目の妊娠中と違ってフルーツを毎日食べてたら常に大きめだったので、少しは関係あるのかも?ですが、結局はほぼほぼ個体差な気もします👍
実際エコーも誤差がありますし、ラストの伸びに期待です😊❤️

• すー

すー

フルーツですか!!食べてないので食べてみます!!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

26wぐらいから、赤ちゃん小さめだねーって言われ続けて、妊娠高血圧症候群で33w5dで1582gで出産しました😢小さい原因が、私は胎盤がかなり小さかったです😢

• すー

すー

高血圧症候群は初めの頃からなってましたか?(T . T)
    また、陣痛きてしまった感じでしょうか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wで診断されました!それまでは血圧は問題なしで、28wごろから尿蛋白が偽陽性がでてました!
    いえ、違います😭血圧が高いせいで、胎児の発育が悪くなって(血液がドロドロになるので)数値的にも限界を迎えたので、緊急帝王切開で出産に至りました🥲

• 12月11日
  • すー

すー

なるほど!!いまは自分は高血圧と言われてないんですが、いきなりなっちゃうんですね(T . T)

その前は入院などされましたか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32週の検診でいきなり、血圧が上140の下が100近くあって、え?やばくね???って自分で思って4回測り直しましたが、全然変わらなくて尿蛋白も出て、即座に入院となりました😢
    個人病院だったのですが、次の日救急車でNICUがある大きい病院に搬送されました💦

• 12月11日
  • すー

すー

そんなに一気に上がるものなのですね!油断は禁物って感じですね(T . T)
    血圧普段から測ってみます!!

• 12月12日
すー

フルーツですか!!食べてないので食べてみます!!