※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

前駆陣痛が増し、ナースコールを押すべきか迷っています。痛みが強くなり眠れない状況です。どの程度の痛みで呼べばいいか不安です。

ナースコールを押すタイミングがわかりません……

今朝から前駆陣痛があり、念の為1晩入院しているのですが、20:00にNSTしたところ感覚は3~5分で陣痛を測る?数値も40程度、まだまだだねと言われて痛みもうたた寝ができて耐えられるレベルで22:00頃就寝の準備をしました。

ですが今、アプリで測ると2~3分の間隔で眠れない位の痛みがずっと来ています。 眠れなくてじっとしていられません。

ナースコールを押したいのですが、大袈裟だと思われるのも怖くて押せません。
そのくらい昼間は元気だったし、余裕だねと色んな人に言われていました。
どのくらい痛かったら人を呼んでいいのでしょうか。
くだらない質問ですみません……痛いし怖くて不安です。
ちなみに破水はしていなくて、朝の時点で子宮口の開きは2cmでした。

コメント

rere

2.3分間隔なら呼びましょ( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!

• ハル

ハル

ありがとうございます、おかげで押せました😭

• 12月11日
ネネネ。

産科ではないですが病棟勤務です!遠慮なく押していいんですよ!💓

• ハル

ハル

働いてる方からの押していい、で勇気出ました😭

• 12月11日

陣痛じゃないですかね…😂眠れなくなるくらいの痛みはきてるんじゃないですか?2〜3分って間隔は普通に陣痛かなと思いました

• ハル

ハル

ありがとうございます、おかげで押せました😭陣痛だと嬉しいです……

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

せっかく病院にいるので、とりあえず押しましょう!✊

• ハル

ハル

せっかくなので押しました……ありがとうございます😭

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

押していいです!!
めっちゃ痛くて寝れないので一回診てください
ってお願い(なんなら懇願)してました!
2cmから進んでますように...🍀

• ハル

ハル

ありがとうございます、とりあえずまたNSTやってます😭

• 12月11日
ゆゆ

産む前も産後入院中もナースコールはちょっとした不安でも押して下さいねと言われたことがあります💡
呼んでいいのか迷ったときに呼ばれずに良くない事態になってしまっている方が困らせてしまうので、押したいと思ったら押しちゃえば良いんです☺️

• ハル

ハル

入院もはじめてなのでどうしたらいいかわからなくて……助かりました😭

• 12月11日