※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

コップは難しく、ストローが漏れる。漏れないストローの使い心地は?部品買うか、マグ買い換えるか迷っている。外出時はマグでストローを考え中。

コンビのラクマグの、漏れないストローは使い心地どうですか??

先日、はじめてコップ&はじめてストローのセットがセールで安かったので購入したのですが…
はじめてコップの使い方がとても難しく、こぼれるばかりで全然飲めてませんでした💦

後でクチコミを見ると、やはりはじめてコップは難しいという意見が多かったのですが、6ヶ月頃〜の漏れないストローはどうでしょうか?

新たに部品を買わないといけないので、もし漏れないストローも使いにくかったら悲しいなと思い😭勿体ないけどマグごと他のものに買い換えるか、漏れないストローの部品を買ってラクマグを使い続けるか、迷ってます😅

ちなみに、コップ練習はダイソーのものを試したところ上手くいきそうなので、家ではコップを使い、外出の時にマグでストローを使おうかと考えてます!

コメント

いちご

うまくのめてなかったのでコップは使わず、ストローでした!
最近、つよいこグラスというもので練習してます!

• はる

はる

コップ難しいですよね😭ストローなら大丈夫ですかね☺️
    つよいこグラス、聞いたことあります!教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 12月11日
ママリ🐤

漏れないストローは使いやすいですよ。カバンの中で漏れるとかもありません。蓋が開いてる状態で子どもが投げてストローが下を向いてる状態で長時間経ってると多少漏れてる時はありますが、気になる程ではないです。

• はる

はる

そうなんですね✨安心しました☺️
    ありがとうございます😊!

• 12月11日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

コップタイプは上の子のセットで入ってましたが、ほぼ使いませんでした。家でもストローにしておくのが楽で。食事の時に離乳食セットのコップを使ってましたがそれで充分でした。下の子はドイティーカップという物を使いました。

• 12月11日
  • はる

はる

やはりコップタイプのものはなかなか難しいんですかね😭
    色んな商品があるんですね〜😳また調べてみます😆!

• 12月11日
みま

ラグマグの漏れないストロー私は使いやすいなと思いました☺️💕
子どもが小さいときは別のストローの物を使ってましたがバッグに入れてたらよく漏れてしまって、ラグマグは使って2ヶ月くらいですが漏れたことありません✌️
前使ってたのに比べると洗いやすいなと思うし、子どもも飲みにくくなさそうです👶

うちはピジョンのマグマグコロンのコップでしたが、コップタイプ本当飲みにくそうでした😭
傾けても全然出てこなくて、これは飲めないなーと思います😂
結局うちも普通のプラの持ち手付きコップで練習して上手く飲めるようになりました👍

• はる

はる

使いやすいとの情報、安心しました☺️✨洗いやすいのも大事ですよね!

やはりコップは普通の物で練習するのがいいんですかね…😂
    ご回答ありがとうございました😊!

• 12月11日
ゆりちぇる

うちは普段はマンチキンのコップマグでお茶を頑張って飲んでもらって、普通のコップはお風呂入る時に浴室内で麦茶入れて練習してました😅

マンチキンのマグもコツがいるので、難しくて水分あんまり取れなさそうならストローであげてました!

• はる

はる

なるほど!!お風呂でならこぼれても平気ですもんね✨いい考えですね👏
    マンチキンのも気になってました!コツがいるんですね〜!参考になりました☺️ありがとうございます✨

• 12月11日