※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

初マタの方は、いつから胎動を感じられましたか?20週目に入った方でも未だ感じられないことが心配です。

今日で20週目に入った初マタです!!
未だに胎動が感じられません…(´・ ・`)
腸が動く感じもあまり感じられなくて…少し心配です( .. )
皆さんは初マタの時いつから胎動を感じられましたか?

コメント

ポムポムプリン

私は18w頃にぐにゅんとした違和感を感じ始めて、19w半ばで確信に変わりました(*^^*)
でもそれを病院で言ったら、気のせいじゃない?って言われたくらいなので、まだ感じられなくても大丈夫だと思いますよ♪

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!!ちょっと焦ってしまいました…旦那さんも早く胎動を感じたいみたいで…(^^♪ 初マタでわからない事だらけで心配してましたが安心しました、ありがとうございました☆

• 10月19日
ももんが

20週入ったくらいで、これ……胎動?ポコポコしてるような……うーん。って感じでしたが、早く胎動感じたい!と思っていましたが、遅くても4週間後くらいには嫌でも感じられるだろうなと特に気にしないようにしてました(>_<)
6ヶ月半ばくらいからは、胎動わかるようになりましたよ~♡

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!結構焦ってしまっていたのですが、しいちゃんさんの返信を見て安心しました( ˆ࿀ˆ )ありがとうございました☆

• 10月19日
  • ももんが

ももんが

わたしも同じように焦ったりしてたので気持ちわかります(>_<)
    でも今では位置によっては痛い時もあるので、あかねさんも遅くても絶対胎動感じられる日が来るので大丈夫ですよ(*^^*)

• 10月19日
  • あかね

あかね

焦っちゃいますよね…(´・×・`)
    胎動が痛いと感じる日が来る事を信じて待ちます♡*°

• 10月19日
minimam

妊娠おめでとうございます💕
私は19週くらいから感じるようになりました😊
自分がリラックスしている時に分かることが多かったと思います!
でも人それぞれですし、気にしすぎない方が赤ちゃんにも良いと思いますよ✨
胎動感じると安心できるので、私も早く胎動を感じたいなと思ってました!でも赤ちゃんのペースでこれから動いてママに教えてくれると思います💓
妊娠後期になると痛いくらいですよ😂
胎動感じる日がくるのが楽しみですね✨

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!まだ仕事をしているのでリラックスする時間があまり無く…赤ちゃんに影響がないかまたまた心配になります( .. )でも気にしすぎの方が影響があると思うので胎動もあまり気にせず、気長に待ちたいと思います( ´艸`)胎動が痛いと感じるんですね😂胎動が感じる日が来るのを楽しみに待ちます!!ありがとうございました☆

• 10月19日
ゆゆ

私は19週で軽いポコっとした感じが
ありました!
でも、これは腸が動いたかな?
胎動じゃないかな?とわからず(*_*;
20週くらいで腸の動きと違うと思い
確信にかわりました(*^_^*)

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!まだ腸の動きもよくわからなくて…(。-_-。)
    胎動が動く日が待ち遠しいです♡*°
    ありがとうございました☆

• 10月19日
のほこ

3月3日予定日。週数一緒です(*^^*)

私は18週くらいからなんとなく動いている気がしていて(むにょぉって感じでした)
最近は胎動だとはっきりわかるようになりました。

けどそうなったらなったで「昨日はよく動いたのに今日は全然(・ัω・ั)」とか「私より旦那が触ったほうがよく動く(。ŏ﹏ŏ)ナンデー(✽ ゚д゚ ✽)」とかイチイチ不安になります(笑)

センセーが順調って言ってくれるのが一番だと思ってお互い穏やかに過ごしたいですね。

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!私は3月8日が予定日です( ¨̮ )
    胎動は本当に人それぞれなんですね!!焦っていたので安心しました✧‧˚
    24日に久しぶりの病院なので、楽しみです♡*°

• 10月20日
まい

わたしも20週です(^O^)
胎動よくわかりません😂
不安になりますよね(´・・`)

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!私と同じ気持ちの方が居て安心しました!わからないで、不安ですが、感じられる日が来るのが楽しみですね♡*°

• 10月20日
3姉妹年子ママ

1人目の時はっきりわからなくて、22wすぎたくらいからあれ?これ胎動?って感じで気付き始めましたよ〜
太っているから尚更わからなかったみたいですが…
二人目妊娠中の今は18W入ったくらいからあれ?ってなって、20W過ぎたらポコポコわかるようになりましたよ!

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!!胎動を感じるのは人それぞれだとわかり、私にもいつか感じられる日が来るんだと思ったら、今から楽しみです♡*°2人目の方が感じるのが早いと感じるのは本当なんですね( ´艸`)

• 10月20日
ニコまーちゃ

私も20週で最近そうなのかなぁ〜とポコポコとする時と全くそうじゃない時と日によってありますよ╰(*´︶`*)╯♡私はソファで横になってる時に胎動感じられました☺️
話しかけてあげたりしてると喜ぶのかなぁ〜とかいろいろ ほんと成長が楽しみです♡

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!赤ちゃんの気分にもよって違うなんて…もう可愛いですね…(。-_-。)リラックスしてると赤ちゃんめ安心なんですかね♡*°本当毎日成長を感じられて幸せですね(*^-^*)

• 10月20日
あかね

同じ名前ー!
なんだか嬉しいです!しかも同じ今日で20週目!
私もまだ何となくしか感じることができません。動いたかも?!とかの日もあれば、あんまり今日はご機嫌ナナメかなー。とかの日もあります。。
明日、やっと!1ヶ月ぶりの検診なので、ドキドキです!
元気に育ってくれてるといいなーと思ってます!

• あかね

あかね

返信ありがとうございます!同じ名前ですね♡*°私も嬉しいです!!ちょっと腸が動いている感覚は感じられる様になってきました♡*°でも胎動かは…わかりません( .. )
    私も24日に久しぶりの検診でドキドキとワクワクしてます✧‧˚

• 10月20日