※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
ココロ・悩み

女性は産後の避妊に悩み、2回の妊娠で苦労した経験から3人目の妊娠を考えられない。旦那との性行為に不安があり、避妊方法についても悩んでいる。自分勝手なのか気にしすぎなのか、複雑な気持ちを抱えている。

女性側のレスと産後の避妊について悩んでいます。

性行為、妊娠についての表現があります。
真剣に悩んでいますので批判のコメントは控えて頂けると幸いです。

1人目は結婚してすぐに、避妊をしなかった1度の行為で授かりました。
2人目はゴムが外れてしまい、結果授かっていました。

妊娠してから産むまで壮絶なつわりに悩まされたこと
持病の喘息が悪化しやすいこと
2回とも仕事を辞めることになってしまったこと
2人とも帝王切開ですが麻酔の副作用が酷く
予後も悪く大変苦労したことを考えると
3人目は考えられません。

妊娠が奇跡であり、必ず次も授かると限らないことはわかっています。

けれど予期せぬ妊娠が怖くて旦那の誘いも断り続けてしまっています。
理由を話しましたが、もし失敗したらアフターピルとかあるじゃん!と言われました。

ミレーナなども考えていたのですが、なぜ私ばっかり痛い思いをしなければいけないのか、、
ピルは身体に合わず服用ができません。

やんわりパイプカットという方法もあると伝えましたが、それから口数が減り寝てしまいました。

話がまとまらずにすみません……。

旦那にはもう少し生で楽しみたかった、まさか1発で出来るなんて思わなかった!と言われました。

何だか自分勝手だなと思ってしまいますが、私が気にしすぎなんでしょうか。

2人とも不安なく性行為を楽しめるなら私が頑張って避妊に務めれば丸く収まるんでしょうが、何だか全てにおいて軽んじているようで腑に落ちません……。

コメント

空色のーと

ホントそれですよ。
ミレーナは、入れたあともしばらく出血が続いたり痛みがあったり、しかも5年で切れるのでまた入れ直すなどもあります。

アフターピルだって気持ち悪くなったり体調には少なからず出ますからね!女の体をなんだと思ってるですか😡

妊娠・出産でこちらも相当ダメージ受けてるのだから、やりたいならパイプカットが条件!でいいと思います。

夫は、前にそんな話したときに、俺はそれに抵抗ないけどなーって話てました😂

  • am

    am

    共感して頂けて少しほっとしました😭ありがとうございます🥲

    素敵な旦那さんで羨ましいです🥺

    こちらも身を削って命懸けで妊娠出産を終えたのですから旦那にも頑張ってもらいたいです😖
    ほんとに女の体をなんだと思ってるんでしょう、、何だか悲しくなってきました🥲

    • 12月11日
ままり

「まさか1発でできるなんて思わなかった」なんて、他人事ですね😂
旦那さんの方だって元気じゃないとそうはならないのに、なんかamさんができやすいせいでって言われてる気がして違和感あります。
今後望まない妊娠を避けるためにも、ピルが合わないなら旦那さん側にゴムなりしてもらうしかないですよね😢
さすがに生でしたいは自分勝手だと思います😢

  • am

    am

    本当にそうなんです!私のせいみたいになってるのが腑に落ちません😖

    息子の時はゴムしてたけど終わったあとに「あれ?外れてるかも…」って感じで、まさかこれくらいじゃ大丈夫だよきっと!みたいに適当で🥲

    出来ればゴムとほかの避妊方も併用したいのですが、、私がする前提で自分が頑張るって考えがないのが許せません😭

    • 12月11日
deleted user

もうホントそれです…
3人いますが、いい加減ゴムして。なんでしないの?と聞いても、気分。そのうち買うよーとしかいいません。

1回、私ばっかり痛い思いしてるからパイプカットしてくれない?
って言ったら、去勢じゃん🤣🤣って笑われましたよ。

いや、子育て辛いし、ワンオペしてるの私だけどなって話ですが…

  • am

    am

    気分ですか、、その気分でこちらは命懸けで貴方の子供を産んでいますって感じですね😭

    そんな無責任な人は去勢されて当然ですよ、、自分本位で嫌になりますよね😔
    私も平日はほぼワンオペなので辛いです、、
    毎日お疲れ様です🥲

    • 12月13日