※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の痛みの違いについてアドバイスをお願いします。40週の妊婦で、生理痛のような痛みが続いているが、本陣痛はもっと痛いと思っているため様子を見ているそうです。

40週の妊婦です🤰🏻
質問ですが、前駆陣痛と本陣痛ってやっぱり痛みに差がありますか??💦
生理痛のような痛みが続いてるんですが、我慢できる痛みというか何というか...
本当の陣痛であればめちゃくちゃ痛いと思うんです💦
なので様子見てます💦
めちゃくちゃ痛いわけじゃないし本陣痛じゃないよね?
と思ってます😂笑

アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然違います!
が、本陣痛の始まりの始まりは前駆と似てます😳🌸

はじめてのママリ🔰

全然違いました😭

私の場合は前駆陣痛は生理痛のようなお腹の痛みと張りでしたが、本陣痛はお腹は一切痛くなく腰とお尻の激痛だけでした😭なので陣痛だと気づきませんでした😭

本陣痛の始まりも前駆と変わらないですよ!生理痛のような痛みが強くなります😂💦

かなたま

私の場合、前駆陣痛は重い生理痛のようでした。
本陣痛は痛すぎて息止めないと我慢できない感じでした。(本当は息止めちゃダメですが😅)

りんご

私は本陣痛も前駆だと思い
気がついたら3.4分間隔でした😂
痛みの差は増すか落ち着くかどの感じで。
ただ痛みが前駆はバラバラでしたが
本陣痛は1分前後綺麗に揃ってました🙏🏻

ママリ

本陣痛が来たとき、本当に痛みの種類まったく違う…!!って思いました。
前駆は生理痛ぽくて、等間隔なので病院にも何回か行ったんですが結局遠のきました😂
結果破水後に本陣痛を経験しましたがお尻がずーーーんと痛くて耐えきれない感じでした😭痛みの種類と痛さが全然違います😭

M_R_S

私の場合は前駆陣痛が本陣痛に変わった瞬間ハッキリわかりました!
明らか痛みが違ったので😭