※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン
家族・旦那

上の子を出産してから義両親が言うこと、やることすべてにイライラしま…

上の子を出産してから義両親が言うこと、やることすべてにイライラします。
出産するまではすごく大好きで、理想の夫婦って思ってました。

義両親は今でも私たち家族のために色々としてくれるし、援助やプレゼントもしてくれます。それなのに悪く思ってしまう自分がすごく嫌です。

義両親のこと、もう一度好きになりたいです。どうしたら良いでしょうか。

コメント

ママリ

まさに私のことかな、と思いました💦

理想の夫婦と思っても旦那からすれば小さい頃はケンカばかりだったと聞きます。

義父は優しい、と思いましたが時間にルーズで自由な義母に何も言わないだけです。

表面上だけ良い関係で良いかなって思ってます。

結局私は他人ですし。

微塵も渡す気ありませんが万が一離婚ってなったら娘の親権を全力で旦那に、と狙ってくると思います

• 赤ワイン

赤ワイン

遅くなってしまいすみません💦

まさにうちの義母も時間にルーズ、ほして義父は何も言いません…😓みんなで出かけるってなってもいつも出発時間オーバー😫

たしかに結局他人ですもんね🥲

• 12月11日
mamari

きっかけありませんでしたか?
もしあればそれを消化出来ない限り難しいのではないかなと思います。

うちはきっかけがあり、感情は違いますが、義両親のことを考えると悲しくて苦しくて辛いです。
義両親のことを悪く思う自分もすごく嫌です。
でも、娘の命は大切にしたいのでぐるぐるしています。

程よい距離感で、お互い接することができたら良いですね。
回答になってなくてごめんなさい。

• 赤ワイン

赤ワイン

回答ありがとうございます。

衛生的な感覚の違いとか義父のタバコ臭さ、加齢臭とか気にたり始めたのがきっかけですかね🥲
    義父が抱っこすると赤ちゃんがおじさん臭くなります。それも地味にストレス…
    これは消化できない気もしますね😓

程よい距離感、ほんと大事ですよね。

• 12月11日