※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

完母で1ヶ月経ち、生理再開で母乳出が悪くなる可能性があるか心配です。影響はあるでしょうか?

来週で1ヶ月です。完母なんですけど、もしかしたら生理が再開してしまったかもしれないのですが、母乳の出悪くなってしまいますかね😭??

コメント

ゆきち

早いですね💡
私も完母で3ヶ月くらいから再開しましたが、そこからも母乳は変わらずだったと思います。そのまま完母で育てられたので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早すぎですよね??
    お露はもうほぼ残ってないと2週間検診で言われてたので…下腹部痛もあるし生理かなと😭

• 12月10日
はじめてのままり

2人とも1ヶ月ちょっとで生理きました💦
1人目はずっと完母でいけました!
2人目も今のところ完母でいけてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭早いですよね…
    私も生理なのかお露なのかよく分からないのですが、生理のような気がします…😭😭

• 12月10日
メレンゲ

私も1人目も2人目も産後1ヶ月で生理再開しました😭

でも、2人とも完母で最後までいけましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ方が!!
    やっぱりこれは生理の可能性大ですね😭早いよーやだー!

量も変わりなくでしたか??

• 12月10日
  • メレンゲ

メレンゲ

嫌ですよね😭

完母なら断乳するまで生理再開しない可能性高いとか、出産して生理再開は半年以降で中には2年近く来ない人もいるとか・・・そんなネットの書き込みに、しばらく生理ないんだーって喜んでたのに、悪露終わってそのまま生理にバトンタッチって・・・_| ̄|○ il||li

1人目の妊娠前は、私が妊娠出来ないかもって言われてて、かなり長く病院通院してたんです💦
    その時は2日目でも少ない日用のナプキンを朝から晩まで替えなくても大丈夫なぐらいしか出なくて💦

でも、産後はたぶん普通の人と同じくらい出るようになりました🙄
    そういう意味ではかなり増えましたね💦

その後減ることもなく、普通にちゃんと定期的に量も正常(?)に来て、2人目妊娠😌
    2人目出産後は、妊娠前から比べて多いかと言われると・・・あんまり変わらない気もします🤔

ただ、生理再開後の数回は気持ち多かったかも・・・って感じでした💦

ちなみに子供は3人目までと思ってるので、3人目出産後は生理来なくていい・・・むしろ閉経してほしいぐらいです(笑)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!私もお露が終わったと思ってたら生理始まりました😭さ、い、あ、く…

早く再開する人としない人の違いって何なんですかね??

うちは3人目は考えてないので閉経で良いレベルです笑

• 12月10日

私も完母で1ヶ月で再開しました💡
卒乳まで母乳でいけましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!!同じ方が😭
    量も変わりなくでしたか??

• 12月10日

退会ユーザー

変わりなくでした!息子はめちゃくちゃ飲んでたので息子に合わせてむしろ増えていってました😂生理の時味変わるとか言われてますが、それも感じてなかったみたいで変わらず飲んでましたよ🥰💡

• 12月10日

私も2人子どもいて2回とも1ヶ月ちょっとで再開しました😂
まぁーーショックでした😂
でもずっと完母でいけましたよ🙆‍♀️✨
量が減ったり、子どもが嫌がったりもなかったです!