※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
ココロ・悩み

息子が保育園で女の子のお尻を触ってしまい、悩んでいます。今後の対応や性教育について相談したいです。

こんばんは!悩みが一つ増えました。
今日保育園で息子がクラスの子女の子のお尻を触ってたと先生から聞いて驚きました。その時に先生も注意したみたいで、本人も先生にこれはいいのかな?ダメなのかな?って聞かれて、ダメなこと!って言ってたみたいで、分かってはいるのかな?と思い保育園から帰ってきて少しお話ししました。同じクラスの女の子は息子に触られて嫌がってたみたいで傷つけてしまってたらどうしようとかすごく悩んでます。
今後どんな対応していったらいいでしょうか?
性教育の本も買おうと思っています!

コメント

たぬき

まさにうちの娘が同じような経験をして傷ついています…
しっかり触ってはいけない場所を教えて欲しいな。と思います😓
男の子を怖がるようになってしまい、幼稚園も拒否するようになってしまいました…

• 🌹

🌹

そうだったんですね…
    怖くなっちゃいますよね…
    今日のお迎え行ってから先生からそれをきいてとても落ち込んでいます…先程性教育の絵本をかって子供達に読んであげようと思います!ひらがなも読めるので本人も読めるものを買いました。小学校上がる前までに少しづつプライベートゾーンなどに関してお話をと先生から言われているので向き合っていこうと思います!そこまでガッツリ性に関して話はしていなかったので責任は親にあります。頑張りたいと思います😣

• 12月10日
シルシル

私自身がされたことあり、
今だにふとした時に思い出して嫌な気持ちになります。
やはりプライベートゾーンから教えるのが本人の身を守る為にもいいのかなって思います!

• 🌹

🌹

お返事ありがとうございます!ひらがなが読めるので
    ひらがなで書いてある性教育の絵本をネットで買ったので届いたら子供達みんなで読もうと思います!
    本人の為、周りの人の為にも身を守るために性教育を進めていこうと思います!

• 12月11日