※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

電気ケトルで沸かしたお湯で哺乳瓶を洗っていたら、黒い小さな粒が出てきました。心配なので新しいケトルを買おうと思います。

いつも電気ケトルの沸騰したお湯でミルクのお湯、白湯あげてるのですが、さきほど黒いすごく小さい粒?が哺乳瓶に入ってて、もう一度お湯を捨てて沸騰さし、哺乳瓶に入れるとまた入ってました。今まで気付かず使ってました😥😥😥食欲もあるしよく寝るし機嫌も良いので大丈夫かと思いますが、、心配です。この黒い粒は何でしょうか。。新しいケトル買おうと思います。

コメント

うらん

私も電気ケトルでお湯を沸かしています!
黒い粒が何なのか分かりませんが…1回漂白してみたりしてはどうですか?🙄

• あやさに

あやさに

コメントありがとうございます🙏🙏まだ買って一年くらいですが、ケトルの底が黒くなってて、焦げみたいになってました。。それなのかはわかりませんが、怖いです😣😣

• 10月19日
はな

うちもケトル使ってます!!
水アカ?みたいな感じですかね?
私はたまにポット洗浄で
水アカ取ってます( ^ω^ )

• あやさに

あやさに

多分水アカですよね😥
    今まで気付かず使ってたので赤ちゃんに有害じゃないか心配です😥コメントありがとうございます🙏

• 10月19日