※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗ウイルス薬服用のため、3週間搾乳して赤ちゃんを完ミで育てる予定。母乳が出なくなる心配あり。帯状疱疹で病院受診予定。同様の経験をされた方いますか?

抗ウイルス薬を服用の為、直接授乳できずに3週間ほど搾乳して捨てて
その期間だけ赤ちゃんは完ミで育てる予定ですが
直接授乳できない期間が長いと母乳でなくなりますか?

現在、生後3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。
乳首拒否などはなく、母乳もミルクも特にこだわりのない赤ちゃんなので母乳拒否になることはないと思いますが
そもそも母乳が出なくなるのではととても心配です😢

最近物凄く体調が悪いなと思っていたら
生まれて初めて帯状疱疹を発症してしまい明日病院を受診予定です。

薬服用で授乳できない期間があったなど
似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか??

コメント

ふたりめ育児中

授乳期に中耳炎で病院にかかり、強めの薬を飲んでる間3週間は同じように完全ミルクで搾乳して捨ててた事があります。下の子がまだ離乳食始まっていない時期です。
私も母乳出なくなるかなと心配してましたが、全く問題なくで続けましたー‼️
授乳再開してからも乳腺炎になるくらい出てたので、心配しなくて大丈夫だと思います😄
元々母乳出にくい人は別かもしれませんが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってしまいすみません💦

とても参考になりました✨
    教えて頂きありがとうございます😊💖

• 12月12日