※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン🔰
子育て・グッズ

9か月の娘がいて、抱っこ紐を買い替えるか悩んでいます。現在はベビービョルンを使用中で、NICOが欲しいと考えています。使い勝手や価格について相談しています。4個目の抱っこ紐は必要かどうか迷っています。

9か月、6.8〜7キロ弱の娘がいます。抱っこ紐4個目買うか迷ってます。

①ベビービョルン(お譲り頂き物)
②スモルビ(コニーみたいなやつ4千円台)←早い段階で使ってない
③ミアミリー(ヒップシートタイプの抱っこ紐3万弱)←ヒップシートのみ寝かしつけの時使う。抱っこ紐としてはほぼ使ってない。個人的に使いにくかったです。

1番使ってるのは結局ベビービョルンです。装着が楽なのがありがたいです。
そして今欲しいのがキューズベリーのNICOです。知り合いが使っていて、抱っこからのおんぶが、1人ででき、とても楽そうでした!もともと、このNICOは気になっていましたが旦那さんがヒップシートをごり押しするので、ミアミリーにしました。が、結局ヒップシートのみしか使用せず、旦那も、付けにくいとのこと...旦那もさんは、買ってもいいけど、本当にいる?って感じです。

4個目って勿体無いです?9か月だし...もう出番も少なくなるのかなー?って思ったりもしますが、2歳頃まではなんだかんだ使うよ。って聞くので...正直欲しいんですが...皆さんだったらどうされますか?(後押しされるとありがたい、笑笑)
またNICO使ってる方メリットデメリットあれば参考にさせてください

値段はフリマアプリでは23000円、正規では27500円です!

コメント

🍒

うちは、キューズベリーを三つ目として買いました!でも、使える期間が少ないです🤔
でもお子さん小柄そうなので2歳頃までは使えそうなのでいいかなと思います❤️

• マフィン🔰

マフィン🔰

ありがとうございます♪使ってたんですね!貴重な意見を❤️
    大きくなるにつれ窮屈な感じなんでしょうか?見た感じフィット感あるなーと思ったんですが調節はききますよね?

• 12月10日
  • 🍒

🍒

フィット感はあります!!
    子供をファスナーの部分に入れてあげないといけないので、大きくなってくると窮屈感はありました🙁

• 12月10日
  • マフィン🔰

マフィン🔰

そうなんですねー😃💡✨ありがとうございます!
    とても参考になります!
    確かにうちの子は小柄な方だと思います。検討してみます!(やっぱり欲しい)

• 12月10日
マロンママ🧁

スモルビ、キューズベリー持ってます!

デザインがかわいく、
そして、助産師のユーチューバーさんが紹介していたのでNICO買いました💓

まだ、首が座り掛けの3ヶ月の娘を入れると何故か嫌がって泣きます😅
何かが不快なのか、使い方が違うのか娘にはまだ大きいのか?🤣笑
でもクチコミもいいし可愛いので使っていこうと思います〜

なんかぜんぜんアドバイスでなくてすみません💦

• マフィン🔰

マフィン🔰

お返事ありがとうございます♪分かります助産師YouTuberの...私もそれ見て初め欲しかったんです
    結局質問した後に迷ったんですが購入しましたー!今は10ヶ月8.2キロある娘も楽々です!

レモンママさんは、どんどん使いやすくなると思いますよー♡もっと早く買えばよかったですー!

• 1月22日