※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eK
妊活

体外受精で妊娠しましたが、体温が下がり吐き気も引いているため不安です。化学流産の可能性があるか心配です。

化学流産の可能性あるのでしょうか?😭
妊活1年半で体外受精のお休み周期に自然妊娠し4w5dになります。今までタイミング、人工授精とステップアップしてきました。
体外受精1回目→陽性→化学流産
体外受精2回目→陰性

基礎体温は高温を保っていますが日中も37.0℃くらいあった体温が今日は36.4℃まで下がっていました。
また吐き気も徐々に引いています。。
前回の化学流産の時も、何となくダメなことが自覚出来ていました。今回もなんだかダメなのかなと思えてきてしまって😢次回の診察まで待つしかないのは分かっているのですが不安で不安で。
何かご経験や知識が有ればください🙇‍♀️
意味はないと分かりつつ不安で先程妊娠検査薬しました。
妊娠検査薬貼ります!

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性は分かりませんが妊娠してからは基礎体温はやめるように病院から言われました。体温が下がると不安になったりするので。検査薬も反応出ているようですし気持ちは分かりますがあまり体温に惑わされずに穏やかに過ごされて下さい😊吐き気も人それぞれですし...。私は吐き気は3日くらいしかありませんでした。

• eK

eK

ありがとうございます☺️🙏🏻
    本当仰る通りです😣
    心穏やかに過ごそうと思います‼️

• 12月10日
さくらもこ

日中の体温ってあんまり意味ないかと思います💦
検査薬がいつのものかわかりませんがわたしが化学流産した時はこんなにくっきり反応しなかったです。
妊娠継続しますように…!

• eK

eK

そうですよね。。前回の化学流産が凄くショックで不安になりすぎてます😭😭
    優しい言葉嬉しいです☺️
    穏やかに過ごすようします🙏🏻

• 12月10日