※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小屋裏?屋根裏収納ある方!便利ですか?無料で付けられるとしたらつけた方…

小屋裏?屋根裏収納ある方!便利ですか?無料で付けられるとしたらつけた方がいいですか?
また、何を置いてますか?
たまに換気とか必要なんでしょうか。

コメント

なつこ

小屋裏はありますが便利ですよ😊
置いてるものは、子供達のサイズアウトした洋服・お雛様や五月人形・布団・季節物の電気製品などなどです❣️
換気は、たまーーに気が向いた時にしかしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

階段は折りたたみのハシゴでしょうか?
    布団など大きいものを出し入れするのに面倒とかありますか?

• 12月10日
  • なつこ

なつこ

うち階段にしました😊
    なので出し入れも苦ではないです✨
    折りたたみのハシゴだと面倒になるので、私はそれなら無くてもいいかな…って感じです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、
    それならば楽ですね!

うちはハシゴなら付けられるんですが、たぶん階段にすると図面が変わってしまうので無理かな…😅

• 12月10日
  • なつこ

なつこ

実家にもハシゴタイプのがあったんですが、夏は暑いし出し入れしにくいしで😅
    でも収納が少なめなら、絶対あった方がいいですよ✨
    重宝します👍

• 12月10日
ママリ

ハシゴでロフトあります😊
うちはそれを作らないと収納足りない感じだったので作りましたが、他で収納作れるならそのほうがいいかと。
うちのように収納少なめなら重宝します。ハシゴですが、雛人形、季節モノ、思い出関連など置いてます。
夏場はサウナレベルの暑さになるので、それがイヤなら屋根の断熱良くするとか、換気扇を付けるとかしたほうがいいかと💦

はじめてのママリ

以前借家で住んでいた家は屋根裏がありましたが、ネズミ×Gの住処になっており...引越しの時は大惨事でした😱😱😱

折りたたみハシゴ式の屋根裏収納です。

はるのゆり

折り畳み式のハシゴのやつあります✨
換気扇がついてるのでいつもスイッチはONにしてます。

季節ものの扇風機やセラミックヒーター、旅行キャリー、○年保管などの書類、プール関係のもの、季節ものの飾りなど。

そして今は、サンタさん用のクリスマスプレゼントを隠してます🤭🎄 クローゼットとかは勝手に開けちゃうので、開けられない昇れないで絶対見つかりません🤣

屋根裏あります!何も置いてません😂夫の夢でつけただけです(笑)
換気はないです。家全体で換気口の数を見てもらってつけてるので🙆‍♀️