※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家事・料理

北海道の方かかぼちゃに詳しい方いますか?ホクホクで粉吹きかぼちゃなっ…

北海道の方かかぼちゃに詳しい方いますか?ホクホクで粉吹きかぼちゃなったり美味しいかぼちゃの品種はどれですか?

スーパーで買う時も当たり外れがあって繊維ぽくて水っぽいのが苦手なんですがかぼちゃ好きなのでネットで購入したいんですが、名前がわかりません😅

コメント

ザウルス

詳しくはないですが😂
スーパーに売ってるのほとんどえびすだと思ってました🤔💦
ほくほくだとくりゆたかとかですかね?😋

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます!名前すらわかってなくてスーパーのはとりあえず北海道かぼちゃか メキシコ産かぼちゃしかみたことなくて😵‍💫くりゆたか 調べてみます!!❤️

• 12月10日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

どれが美味しいとかホクホクになるとか
品種は詳しくないんですが💦
恵庭の道の駅にある直売所には
いろんな品種のかぼちゃがありましたよ🤗✨

味平もほくほくしてた気がします🌟

ふじこ

詳しくは無いですが、栗カボチャがホクホクして美味しいな〜と思ってます。また、選ぶ時に色が濃いオレンジの方が美味しいそうです。一個丸々買う時は裏側とかチェックしてオレンジの部分がないか探します。中身と同じ色だそうで、出来るだけ濃い色を選んで買ってます😊