※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

旦那に性的な要望を伝えたら、忙しいとの理由で拒否され、自分を女性として見てもらえないと感じ、傷ついた。友達に相談できず、ここで des。

昨日旦那に「しばらくしてないしそろそろしたいな」と言ったところ、「気持ちはあるけど朝も早いし夜もバタバタで、仕事も部署変わったばかりで余裕がない」と言われました。
それはたしかに私の配慮も足りなかったなと反省しました。だからその後に「時間と気持ちに余裕があるときで大丈夫だよ」とLINEでフォローしたところ、「期待に応えてあげられる理想の夫じゃなくてごめんなさい」と送られてきました。しかもごめんなさいが何度も。
こちらも別に責めたりしてるわけではないし、ただ女性としてみられてないのかなとか愛情がなくなったのかなとかいろいろ不安になっていたから勇気を出して言っただけだったのに…。
それに、応えてくれるだけが理想だとはまったく思ってないのに。
そんなに謝られるとなんか自分がすごく惨めな気がして。虚しくなりました。
そしてそんな思いを旦那にさせてしまったし自分ももう傷つきたくないのでもう絶対自分からは誘わないと決めました。
なかなか友達とかにもレスのことって相談しづらいのでこちらに吐き出させてください。

コメント

deleted user

そのまま、りいさんももう誘わないってなってしまうと、悪循環になる気がします😢
全部の会話、ラインの内容ではないかもしれないのですが、書かれている事だけだと、
「したい」→今余裕が無いんだ、ごめんね→できる時で大丈夫(だけどしたい)と、圧だけかけているような印象で、りいさんの本音が伝わってないように思います。

「気持ちはあると言ってくれてありがとう、
最近部署が変わってそんな余裕もないかなとは思ってたんだけど、でも全然誘われないから実は余裕とかじゃなく私のこと女性として見れなくなっちゃったかなって不安になってたんだよね。でもそれなら良いんだ。あと、そんなに謝らないでね、やれないからどうとかそういうこと言いたかったわけじゃ無いんだよ」

みたいな感じで、
したいんです!ってことよりも
状況は分かってたんだけど、あなたの状況云々じゃなくて私に理由があったのか不安だったんだってことの方が伝えたいのではないでしょうか?

このまま、りいさんも
そうなんだ、わかった!(もう誘わない!)ってなってしまうと旦那さんも余裕が出てきた頃に久しぶりだけどどうやって誘ったら良いかな、もうする気なくなったかなって不安があるかもしれません。。

  • りい

    りい

    まさにそういうことが伝えたかったです。
    私の言葉不足ですね💦
    旦那も圧があるように感じてしまったのでしょうか?
    正確には、先に言葉で「しばらくしてないからそろそろしたいな」と伝えたときに「いいけど時間あればね」と言われました。で、それが今日したいっていうふうに取られたかなと思ってLINEで「時間と気持ちに余裕がある時で大丈夫だよ」と送ったところ「気持ちはあるけど…」の文のところを言われた感じです。
    長々とすみません💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事遅くなってしまってすみません💦
    圧とまではいかなくても、「したい」ということしか伝わってないんじゃ無いかなと思いました😢
    コメントで詳しい流れも書いてくださいましたが、私が旦那さんだったら本音の部分までは憶測がつかないかもしれません💦
    お二人のコミニュケーションによると思いますので、ここまで言わなくても自分の性格を察してくれる旦那さんだったらわかっているかもしれないですが、私の夫は「察するとか無理だから思ったことは全部言ってくれ」派でして、言わないで伝わらない、わかるだろうと思って誤解されるよりは言ったほうが良いかなと今は思っています。

    でも、旦那さんの反応からは本当にお仕事でヘトヘトなんでしようね😣

    • 12月11日
  • りい

    りい

    そうですか💦
    あーほんと言葉足らずだったなと反省です。
    ただもうこの話題はタブーな気がして今は話題に出すのが怖くてとてもじゃないけど言えそうにないです。

    • 12月11日
あや

お気持ちわかります、私も同じように謝られた事が2、3回ほどあり、ラインの謝り方も、うちの旦那ってくらいにほぼ似てます。

責めたわけじゃないんですよね、わかりますよ!だから何度も謝らないで欲しいし、なんだかやるせない気持ちになりますよね、、、謝って欲しいわけじゃないんですよね。

私もさみしいけど、自分からは誘わないでいました。いまでは、半年に一回のペース?くらいです。

何の、アドバイスにもなりませんが きっと本当に今は忙しい時期でけして、りいさんのことは想っているはずです
、、もやもやしちゃうかもしれませんが、いつも仕事お疲れ様的な感じで普通に接していれば、旦那さんも心にゆとりができてくると思います!

なかなか、こどもが小さいと夫婦の時間って夜寝かしつけたあとくらいだから大事にしたいですよね、お疲れ様です!

長々とすみません、お気持ちわかるのでコメントしちゃいました!

  • りい

    りい

    ほんとですか??
    同じ方いてなんかほっとしました。
    そういう謝られたLINEのあとって旦那さんとギクシャクしたりしました?
    うちまさにいまギクシャクしてて💦
    あー言わないほうがよかったのかなーとか後悔ばかりしてます…

    • 12月10日
  • あや

    あや

    ギクシャク…うーん、仕事帰ってからも ごめんと言われた時もあれば、そのまま何事もなかったような感じの時もあります…💦


    あまり、自分を責めすぎないでくださいね!!

    私は、あまりしなくなりすぎて寂しくなる時もありますが晩酌しながら、アマプラみたりストレス発散してます🤣😅😂

    • 12月10日
  • りい

    りい

    なるほど。
    私はなるべく何事もなかったようにいつも通り接するようにしてるんですけど旦那はあからさまに態度が変で💦
    晩酌、私もしようかなー。
    ストレス発散大事ですよね!

    • 12月10日
  • あや

    あや

    旦那さんのほうが、あからさまに態度が変なんじゃ気にしちゃいますね🥲

    言わなかった方がいいかなぁって後悔もあるかと思いますが、あまり気にし過ぎないでください!カンタンにい良すぎかもしれませんが🙇‍♀️


    下の方がコメントしてますが、ハグが気軽出来る感じならハグや簡単なキスとかありだと思います😌❤️(うちは全くできないでず😓)

    • 12月10日
  • りい

    りい

    ありがとうございます💦

    それかスキンシップ自体が減っていてできそうにないんです😭
    たまーに私からくっついたりしてみてもとくに反応なしというか。ほんと虚しいです…

    • 12月11日
  • あや

    あや

    旦那さんきっと家族としての安心感の方が強いんですかね…寂しくなりますけど 
    うちの旦那も恥ずかしがり屋で、ほんとそういう時でさえ照れというか、ぎこちないです😅😅
    付き合ってるときは、そう感じませんでしたが結婚してこどもいると尚更恥ずかしいみたいで…だからか?
    うちは、ほんと回数は減りましたけどね!
    寂しい気持ちもありますが慣れてしまいました。

    • 12月12日
  • りい

    りい

    おそらくそんな感じでしょうねー。
    私も結婚して子供産まれてからすごくそう感じるようになりました。
    そのうち慣れますかね??

    • 12月12日
  • あや

    あや

    慣れてくるけど、やっぱりふと寂しくなる時もありますよ🥲💦😅

    そういうときに、ママリで投稿したり同じような方いると、あぁうちだけじゃないなって思い、ストレス発散したりしてます✨🤣

    りぃさんご夫婦は、おいくつですか?歳のこと聞いてすみません!

    まだお子さんも、小さいし仕事が落ちついたら夫婦の時間とれるといいですね🍀🍀

    • 12月12日
  • りい

    りい

    同じ境遇の人がいると安心しますもんね!

    うちは私が24で旦那が5個上です!
    子どもが大きくなってきたら夫婦の時間取れるといいなーって思ってます。

    • 12月12日
ママリ

ハグやフレンチキスは普段してますか?
営みは大変でもこれらは気軽に出来るので、ぜひハグしてみてください☺️。

私たちはママリで見る限り
かなり頻度の低い回数ですが、毎日ハグとキスしてるので満たされています☺️

  • りい

    りい

    普段からしてないです💦
    産後ほんとにスキンシップが減ってしまって。
    旦那が結構恥ずかしがるタイプなのでなかなかできずです。

    • 12月11日