※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
お金・保険

楽天モバイルについて、携帯代を見直したいです。楽天モバイル利用で自宅でのゲームやPC利用は可能か、7000円程度で収まるか教えてください。

楽天モバイルについて教えていただきたいです。
現在夫婦でワイモバイル加入しており、携帯代2台分とインターネットで月で約1万円です。
楽天カードユーザーで、家計の見直しの為、楽天モバイルに変えようかと検討しています、
楽天モバイルを使用し、楽天回線エリア内だと、インターネット回線は無くても、自宅でのゲームやPCの利用は問題なくできるということでしょうか?
それだと、携帯2台分データ使い放題、別途インターネットは不要で、月額7000円ほどで収まるということでいいのでしょうか??

コメント

のきした

楽天モバイル使ってます、、正直かなり微妙です🥲🥲
電波もかなり悪く、電話は着信すら残らないことがあります🥲🥲🥲
無料期間なので我慢してますが、期間終了後乗り換えるつもりです。
家のWiFiが別にあって、外であまり使用されず、電話がかかってくることがあまりない人ならいいかもしれません、、

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく微妙です😇
電話こちらから発信しても向こうには着信自体入ってなかったようで(こちらは相手が電話に出ないという認識でいた)仕事の用事だったのでかなりのダメージでした😂
あと通話が即切れたりが何度も…
メインではお勧めしないです。
3月で無料期間終わるので夫婦共に乗り換える予定です!

ママリ

半年ほど前にワイモバイルから楽天モバイルに変えました。23区内なので楽天回線エリアど真ん中です。
それでもたまに電波入らない場所あります。建物の中、地下弱いです💦
家や電車は問題ないですが。
QR決済使うのでレジで電波入らないとけっこう支障出ます😅

まあ、それでも電波入る場所では回線の遅さとかはそこまで感じたことないです。
楽天リンクでの通話も、電話利用少ないせいもありますが私は特に問題なく使えています。
無料期間3ヶ月あるので、それでやってみて支障なければ続ける、ダメそうならさらに他に乗り換えるという感じにするのが良いかと思います✨
仕事の連絡用や電話よく使う人には向かない気がします😅