※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

岸田総理が増税を匂わせていることについての相談です。税金が増え、生活が厳しいと感じています。住宅ローン減税も改悪されているとの懸念があります。ふるさと納税も増税の可能性が心配されています。海外と比べて日本の成長が停滞していることも指摘されています。

岸田総理…
なんかまた増税匂わせてるようですね😔😔
自民党になってから増税増税で手取り少なく物の値段上がってるのでキツいです😓
住宅ローン減税もしれっと改悪されてますし、次はふるさと納税あたりですかね?🙄
10万配ったから増税は当然でしょ?って感じで選挙前に残りの5万差し出して当然してから増税すんだろーなぁー。
海外と比べると実は日本だけ30年成長してないから、そりゃなんか貧しいはずですわ😭😭

コメント

マヨ

雇用保険もあがるし介護保険も上がる?とか税金ばかり上がって収入は変わらないしふざけてますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産取得税やら相続税やらタバコにお酒に一生懸命自分で入って支払ってきた個人年金ももらう時に税金取られるそうです。なんでそんなに税金取ってんのに足りないだー!!と怒りが込み上げます😓

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

将来的に年金も税金で賄うらしいので
社会保障費を賄うためには、コロナ前で17%まで消費税の引き上げが必要って言ってたのでもっとあがるでしょうね。ただ、道路整備の特定財源は実はゆとりがあるらしく、本来こんなにガソリン価格が高騰していたら、揮発油税は停止できるはずが、民主党政権下での決まりなので、自民はしないそうで…所得倍増計画なんて言ってますが、国は豊かになる逆を歩んでる感じですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありとあらゆる所から税金取ってるので足りないのがおかしいなって思うんです。どんだけやりくり下手なんだ😓
    アベノマスクの保管費とか怒りしか込み上げないです。

• 12月10日
優龍

自民党になってから
税金が上がっているっていうのは間違えで

どの政権が握っても
増税は
しています。
コロナになりましたからね。
増税は免れません。

民主党のときは
ひどすぎて
あの時のことを知っていて
痛手を受けてる有権者は
民主になんか任せたら
国が死ぬと思っています

今のところ
日本には
自民以外に
政権を任せられません。

一部維新の人間に
任せたい方もいますが
一部が有能なだけで
その他は全く無能。

どうやっても
自民が選ばれる
日本です。

仕方ないです。
自民の重鎮おじいちゃんたちが
引退されないことには
日本は変わりません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、30代後半の私でも20代後半〜30代前半の全盛期に比べると脳が柔らかくないなと感じるのに、凝り固まった頭でおじいちゃん達は何出来るんでしょうね…。
    若い人達が活躍したくても思うように動けないでしょうし😓
    確かに民主党時代は公約はほとんど守られず酷い物でしたが、いっその事政権交代して(どうせ戻るんですけど)適当な事やってると、立場は危ういと危機感持って政治をして欲しいです。
    野党が野党としてちゃんと機能していないのが問題ですので、次回は自民公明以外に投票しようと思います。
    維新か国民民主党あたりに勢いあると良いんですけどね💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

民主党が酷かったのは単に与党としての経験がなかったからです。

ずっと自民党でいいのですか?

• 6月16日
レンコンバター

社会保険料がバカ高いですよね😭ほんとに自分達は湯水の如くお金を使うのに、還元はほぼ無しという。。

日本国民をまず幸せにしてほしいです。
同じ政権が続くと良くないですね😅

定年制と議員削減はすぐにしてほしいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅ローン減税改悪はサッと決めますけど、自分たちのお小遣いと言われている100万に関しては慎重にって感じです。クーポンの事務費用もそうですけど、アベノマスク保管料も酷いしお友達企業、天下りにお金回し過ぎです。
    私も同じ政権が続くとやっぱりやりたい放題になるので次回は自民公明以外に投票しようと思っています。

• 12月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

ややこしくしたがりますよね。
    お友達利権にばら撒くのが目的ですよね、、、
    経済対策というなら、もっとマシな政策考えてほしいですし納税者を優遇して欲しい。
    真面目にやってきてもろくに還元もなく、、、。
    腹立たしいですよね。

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

児童手当もそうですが、そもそも所得制限で減額されたり無しになったりする人がいる中で、海外から戻ってきた高級取りな人は非課税になっているので貰えるんですよね。
    子供へのお金に線引きしてる上に、得する人損する人を作るなんて…
    議員報酬も世界トップレベルです。こんな小さい国なのに😑還元出来ないのならせめて身を切れと思います。

• 12月10日
  • レンコンバター

レンコンバター

選挙で変えようとしても、やはり高齢者と若者のバランスだって平等じゃないから、年寄り優遇になりますよね。

比率でなんとかバランスとって欲しいです😩

日本人って飼い慣らされてきて中々声をあげませんよね。
    行動に移すのを悪とするというか、、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、今はじじばばにはかなり優遇されてる感じですから圧勝しますよね😓
    そんで私達が歳とったらその頃には老人にお金まわさないってなってて結局ずっとキツイ状態な気がします。
    雀の涙でも私は選挙にいきます🙌😭😭

• 12月10日