※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

子ども病院でのお産費用とセットの有無について教えてください。

エコーで子供の心臓の真ん中に穴が空いてると言われ急遽
宮城県立子ども病院で検診、お産が決まったのですが
お産した方にお聞きしたいのですが 入院費はいくらかかりますか? それと 病院の方でお産セットって用意されていますか?これ持って行った方がいいって物はありますか?
教えてください…

コメント

そらまめ🌿

入院2週間ほどして子供もNICUに2か月くらい入院しましたが2人合わせて1万ちょいくらいでした。

町の産婦人科から急遽こども病院でしたがお産セット用意されてました。普通の入院セットくらいですがWi-Fiなくてきつかったです

• はる

はる

コメントありがとうございます😊
    その時、付き添いしましたか?

• 12月10日
  • そらまめ🌿

そらまめ🌿

先に私だけ退院し後から退院してきました。ママも入院してる時は24時間面会可能ですし退院したら1日2時間と決められてますが面会できますよ👶🏻コロナの状況で色々変わるみたいですが。

• 12月12日
  • はる

はる

ちなみに、子ども病院の方で
    検診はしましたか?
    もし したのであれば 検診代も聞いてもよろしいですか?

• 12月12日
  • そらまめ🌿

そらまめ🌿

緊急でそのまま入院だったため検診してないんです。申し訳ないです。

• 12月12日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

• 12月13日