※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが手足口病になりました。指おしゃぶりをしている指にできても大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の子どもが手足口病になってしまったんですけど、自然治療なんですかねぇ⁉️
指おしゃぶりをするんですけど、その指に出来ているんですけどしてても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリー

自然治癒ですね💧
熱がある、痛みがあるなら、その対処療法になります。
口の中にもできるくらいなので、本人が大丈夫そうなら大丈夫じゃないでしょうか💡

• プチ

プチ

今の所は本人は元気しています😄

指おしゃぶりをしている所が私気になって仕方ないんですけどねぇ😅

• 12月10日
はじめてのママリ

娘も指しゃぶりしていて手足口病になった時に指しゃぶりの指にもポツポツができていたので口の中にもできました😭💦
口の中にできたら本当に最悪なので吸っている指にできていたら気をつけた方がいいですね🥺

• プチ

プチ

その時どうしていましたか?

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうできてしまったものはどうしようもないので自然に治るのを待ちました🥲
    口の中にできるとご飯食べれないし指しゃぶりすると痛いしで機嫌がずっと悪くて寝てくれないってのが3日くらい続きました💦
    予防としては指を口にいれないようにする、ご飯は食べさせてあげるのがいいと思います😌🍚

• 12月10日
na*

娘も3ヶ月で手足口病なりました😫
熱が高く出たので解熱剤を頂いただけでした🥺
指しゃぶりもしていましたが指示はありませんでした😲

• プチ

プチ

指おしゃぶりの指も手足口病になっていましたか?

• 12月10日
  • na*

na*

なってました😫
    水疱と言うよりは膨らみのない赤い斑点でしたが😲

• 12月10日
  • プチ

プチ

水疱ではないんですけど赤くて炎症起こしている感じなんです😰

• 12月10日