※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゅけ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が、うんちが少量付いたり、おならと一緒に出たりしています。心配で病院受診した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月半の男の子がいます。
昨日から、うんちがおむつ交換の度に少量付いていたり、おならと一緒に出たりしています。10回以上です。うんちの色は黄色です。
たまに、お腹もゴロゴロしているようです。母乳はいつもと変わらず飲みます。いつも、うんちは1日1回か、2日に1回でした。心配です。病院受診した方が良いですか?

コメント

あさちゃんママ

1ヶ月の赤ちゃんだと、飲んだらでての繰り返しで回数はおおいですょ४४४♥︎
10回とか普通でした!
もともと少なくてとつぜん多いと焦りますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
ただ、赤ちゃんの体の中が発達してないのでウンチをためることができなく回数は多いとききます!
不安であれば病院がいいと思いますが
機嫌がよければ様子見でいいと思います❤︎

• ももちゅけ

ももちゅけ

ありがとうございます。突然回数が多くなり焦りました。
    機嫌はいつもと変わらないようなので少し様子をみてみます!

• 10月19日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

本当10回以上でてましたょ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑
    様子見でいつもと違ったら病院が安心ですね!

• 10月19日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

お腹からたまに、ゴロゴロ聞こえるんですが、そういうことありましたか?

• 10月19日
  • あさちゃんママ

あさちゃんママ

ありましたょー!
    ゴロゴロ言ってることw

• 10月19日
  • ももちゅけ

ももちゅけ

安心しました。自分だけかと思って不安になっちゃいました。ありがとうございます!

• 10月19日
❤︎男女ママ♡

うちもそうですよー!
一ヶ月ほどから腸内環境変わる時期らしいです
これも成長の一つですね☻

• ももちゅけ

ももちゅけ

そうなんですね!
    突然回数が増えたのでビックリしちゃいました。成長なんて嬉しいです(^o^)
    ありがとうございます!

• 10月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ゴロゴロ聞こえます◡̈
    うちは1カ月すぎから便秘になってしまいかなり調べて成長なんだと知りました◡̈

お風呂や時間あるときにのの字マッサージしてあげるといいみたいです☻✨

• 10月19日
ももちゅけ

お腹、たまにゴロゴロ音が聞こえるんですが、ありましたか?