※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき☆
子育て・グッズ

息子に大人と同じ麦茶を飲ませる際、お湯で薄めた方が良いですか?それとも白湯で薄めた方が良いですか?

こんにちは!!
いつも回答ありがとうございます!!

1歳3ヶ月になる息子の麦茶について。
今はベビー麦茶を与えていますが
そろそろ大人と同じ麦茶を薄めて飲ませようかと思ってます!
そこで質問なんですが、うちでは伊藤園の天然ミネラル麦茶のパックを麦茶をいれる容器?にいれ水を入れて麦茶を作ってます!!

息子に同じ麦茶を飲ませる際は
お湯で麦茶パックからお茶を出したほうがいいのでしょうか?

また、飲ませる際にお湯または白湯で薄めて飲ませたほうがいいのでしょうか?

回答お願いします!!

コメント

えりりりり*

うちは一歳から伊藤園の麦茶作って飲ませてます☆
一度沸騰させてお湯で作ってますよ〜☆
薄める必要もあるかはわかりませんが、冷蔵庫から出した時にあまりに冷たいようならお湯で薄めることもあります!

こんにちは☆
もうすぐ1歳半になる娘が居ますが1歳ごろから麦茶はそのまま薄めずに飲ませてますよ^ ^
薄めるのは赤ちゃんにはまだ苦さが感じるからだとか。
作り方は電気ケトルでお湯を沸かして、麦茶ボトルへ麦茶パックと一緒に入れて出してます。
これからの暑い季節は水出しよりお湯orお茶を沸かす方が良いみたいです(>人<;)

ソル

うちは特に気にせずストローマグの練習の時から(8ヶ月くらい)麦茶ボトルにパック入れて水道水で作ったものを飲ませてました!ちなみに同じメーカーの麦茶です。
今は2歳半ですが、変わらずゴクゴクのんでますよ☆

ちょこらん

うちは5ヶ月くらいから同じメーカーの物をお湯出しして作ってから飲ませる時に白湯で薄めてのませています。
今はお湯出しで大人と同じ濃さのものを飲んでいますよー!

ちあき☆

回答ありがとうございます!!
お湯を使って麦茶出したほうがいいんですね(*´ω`*)
うちもいつも冷蔵庫に入っているので出してすぐの時はお湯で薄めて飲ませてみようと思います♪

ちあき☆

子供が嫌がらず飲んでくれれば薄めなくても良さそうですね♡
ベビー麦茶って結構お金かかるし最近飲む量が増えたのでどうしたもんかと悩んでました(-ω-;)
試しに薄めず飲ませてみます♪

ちあき☆

ずっとベビー麦茶だったので大人と同じ麦茶ってどうなの?と思っていたのですが普通に飲ませたいと思います♡
お湯をつかって麦茶作ってあげてみます(*´ω`*)
嫌がらなかったら薄めず飲ませてみますね♪

ちあき☆

同じくらいの年齢の娘さんですね♡うちも嫌がらなければ薄めず飲ませてみます!!
これから暑くなっていくのでやはりお湯の方が何かと安心ですよね(灬ºωº灬)♡
お湯でで作って飲ませてみます♪