※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠4カ月で、気持ちの不安があります。予定日の近い人と話したいです。

いつもお世話になってます。今妊娠4カ月で13w4dです。予定日は11月7日です。妊娠してから、たいした体調の変化は無く、眠気と体のだるさくらいです。妊婦検診も月1になってすごく不安です。そこで質問ではないですが、予定日の近い方話しませんか?

コメント

ちゃら

こんにちは!私予定日が11/6です💓私も検診が月1になり不安ですよー😭つわりがないので、私も眠いとかだけです。笑

and...

こんにちは!
14w2d、予定日11月2日の初マタですっ♩
わたしも今月から月1検診になって不安です(*^o^*)
よければお話しましょっ☆

まままままゆ

私も13w4dで予定日は11/9です!
私は2ヶ月間つわりがひどくて、ようやく先週から普通に生活出来るようになりました。
次回の検診が待ち遠しいですねー!

もちもち

はじめまして!
私は予定日11月10日です😄
ほんと検診が待ち遠しいですね!
何もないことを願うばかりです。

eri&eri

はじめまして♥
11月10日が予定日です!!
まだ悪阻があり…1日ゴロゴロしてます(..)
下の子も外に出れず…毎日かーちゃん寝てるから…
とーちゃんっ子になってます(笑)

なっこたん**

こんにちは♡
私は予定日11月8日です!
つわりもまったくないし本当に赤ちゃんいるのか不安でたまりません( ̄O ̄;)
次は土曜日にやっと健診です!

早く胎動感じたり安心したいですよね‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

ふうママちゃん

こんにちは!私はその11月6日予定日です(´V`)♪
2週に一度だと、また行かなきゃ!ですが、開くとなると、ドキドキですよね~

アーさん

1日違いですね♡私もつわりがないので不安です(ーー;)

お腹出てきたりしてますか?

アーさん

同じ11月ですね♡やっぱり検診が月1になると不安になりますよね〜。

ぜひお話しましょ〜(^^)
お腹出てきましたか?
妊娠の症状とかどうですか?

アーさん

4人まとめての返信でゴメンさない。
皆さんそれぞれ予定日が近いですね♡予定日が近い人がいると嬉しいですよね(^-^)

みんなでたくさん話しましょ〜。そして不安を吹き飛ばしましょう♡

みんなさんはお腹出てきました?
妊娠してから症状はどうですか?

アーさん

予定日1日違いですね♡
ふうママちゃんさんの方が先ですね(^^)
本当に月1じゃ気が遠くなりますよね〜。赤ちゃんも元気なの心配ですよね〜(ーー;)
早く赤ちゃんの元気な姿みたいですよね〜。

ふうママちゃんさんは、お腹出てきましたか?
妊娠してから症状とかどうですか?

eri&eri

少しお腹出てきましたよぉ~(^^)v でも…少し便秘気味だから…出たのか…便秘なのか(..)
悪阻がないと不安だけど…羨ましいです(TT) 3月中旬からはじまって…だいぶおさまったけど…
出産より…悪阻がキツいです(笑)

ふうママちゃん

元が細くないので&2人目だから?出てきました(笑)
つわりは、だ液づわりがヒドくて…
でも、食べれないわけではないので、体重も増えてきてます(;´д⊂)

にゃにゃきち

こんにちは!
13w3dで予定日11月8日です♥一日違いですね〜(*^^)v
私はまだつわりから抜けだせず
安定期に早くならないかなーって日々、とりあえずそれだけ考えて仕事しつつ過ごしてます〜

ちゃら

つわりがある人からすると
いいなーって言われるけど
不安ですよね😣💭

お腹は、少しポッコリ
してるのかなーって
感じです!
汚い話、便秘なので
赤ちゃんなのか
便秘が原因なのか
わからないポッコリですよ!笑

アーさん

eri&eriさんは2人目なんですね‼︎
私も2人目です。でも1人目の時は6年も前なので、忘れてしまいました…!

私も同じく便秘気味です(^_^;)
旦那にお腹めっちゃ出てきたねって言われるので、今でそんなんなら臨月のお腹はヤバイなって思ってます。

悪阻キツイですよね。1人目は悪阻ありました。キツかった記憶があります(笑)

アーさん

ふうママちゃんさんも2人目なんですね‼︎私も2人目です♡
でも1人目は6年も前なので、忘れてしまいました…。

私も2人目だからか旦那にめっちゃはお腹出てきたねって言われちゃいます。まぁ〜元々太いんですが(°_°)

悪阻ないと体重が気になりますよね〜。悪阻があったらあったでキツイけど(^_^;)

アーさん

予定日1日違いですね♡
にゃにゃきちさんは悪阻もあって仕事も頑張ってるんですね〜‼︎
凄い〜‼︎私妊娠に気づいて、すぐ辞めました(°_°)

早く安定期になってほしいですよね〜(^-^)
お腹の出具合はどうですか?

アーさん

そうですね。悪阻が無いのも毎日心配ですよね〜。
悪阻があったらキツイのはわかってるけど、悪阻があれば少しは不安が解消されるのかな?なんて考えちゃいますよね(^_^;)

便秘なんですね〜。私も若干便秘気味です∑(゚Д゚)
便秘過ぎると、お腹の出具合も便秘かな?赤ちゃんかな?ってなりますよね(^_^;)

早く次の検診に行きたいです∑(゚Д゚)

♡みっこ♡

あらっ...
予定日11月21日は遠いでしょうか?(;_;)
私も月一検診になって、今とても不安です!!!こそっと違う病院で診てもらいたいくらいです(。•́︿•̀。)
しかもつわりも落ち着いて..赤ちゃんを信じるしかありませんね٩(ˊᗜˋ*)و

アーさん

遠く無いですよ〜同じ11月ですね(^^)月1検診は不安になりますよね∑(゚Д゚)
私も何か理由つけて病院を受診しようかな?って思うくらいです(^_^;)

悪阻は落ち着いたんですね〜。
私も赤ちゃんは元気に成長してるって毎日考えて不安になら無いように頑張ってます。

旦那さんと性別の話とか名前の話とかするんですか?

♡みっこ♡

アーさん♪
ありがとうございます(;_;)♡
その気持ちわかります!!何か理由を付けて行きたいですよね!今って胎動もないから、何を信用したらいいのか..。
不安にならないのが一番ですね(*・ω・)

昨日ちょうど話しました!!
絶対これがいいって言う名前があるのですが、昨日画数を見たら悪くて..。考え直しが必要みたいです(。•́︿•̀。)
アーさんは、もう性別わかりましたか??

アーさん

みんな同じ気持ちなんですね‼︎

うちは1人目が女の子だから旦那が次は男の子がいいーって言ってます。私は元気に産まれてくれればどちらでもいいって言ってます。
性別はまだまだわから無いです。
でも次の検診は16wだから早ければわかるのかな?って期待してます(^-^)

名前考えるのが一番難しいですよね〜良いと思っても画数がダメだったり∑(゚Д゚)

ちゃら

そうなんですよね😭💭
でもポジティブに
ママ思いな子だから
つわりがないんだとか
思ってます!笑

どっちか
わからないんですよね!笑
笑えますもん。笑

待ち遠しいですね😍

アーさん

何でもポジティブに考えるしかないですよね(^-^)笑

ちゃらさんは旦那さんと性別とか名前の話とかするんですか?

ちゃら

ポジティブに考えてると
楽しくなります!笑

しますよー!
旦那は女の子がいいって
うるさいです!笑

アーさん

旦那さんは女の子が良いんですね♡ちゃらさんはどっちが良いんですか?

うちは旦那が男の子希望です♡
私はどっちでも良いです‼︎

そして妊娠4カ月に入ってから性別占いを、いくつかやったんですが全部女の子でした。

ちゃら

私も女の子がいいなーって
思ってます😍💓

男の子希望なんですか!?
男の子だと大きくなったとき
パパからしたら
仲良くやれそうでいいですよね💕

そんな占いあるんですか!?
なんか、わたしは妊娠が
わかったときに
中国の産み分けカレンダー
とゆうのがあって
みてみたら男の子でした😂笑

アーさん

私2人目で上が女の子だから次は男の子が良いみたいです。
男の子が出来たらキャッチボールしたいな〜とか夢を語ってます(^_^;)

Googleで性別占いで検索して簡単に出来そうなやつだけ、やったら女の子でした‼︎
私も中国式産み分けカレンダー見たら女の子でした∑(゚Д゚)

ちゃら

なるほど😍2人目なんですね!
いーなー😍💕💕
たしかにキャッチボールは
パパの夢かもしれませんね!

えー!じゃあ
やっぱり当たってるんですかね!?😭
男の子でも元気に健康で
産まれてきてくれれば
いいんですけど
女の子できるまで子作り
頑張るしかないですね!笑

アーさん

2人目だけど、1人目は6年も前なので忘れてしまいました(^_^;)
やっぱり6年もあくと、全部が初めてのような感じです∑(゚Д゚)

キャッチボールは憧れみたいです。公園とかでキャッチボールしてる親子みると、良いな〜って羨ましいみたいです。

当たるんですかね?
早く性別しりたいですよね〜。
この間夢で女の子の赤ちゃんにお乳あげてる夢を見ました。

まぁ元気に産まれてくれればどちらでもいいって思いますよね♡

女の子が出来るまで子作り頑張るんですね♡笑

ちゃら

6年も前なんですか!!
1回出産を経験しているだけで
大先輩ですよ😭💗!!

やっぱり、男の子は男の子で
いいところありますね😍💗

わたしも今日夢で
女の子の赤ちゃんに
母乳あげてました!笑
早く知りたいです!

本当元気であれば
それだけでいいです!

女の子を産んで
大きくなったときに
一緒に買い物したりするのが
夢です!!笑

アーさん

1回目の出産は逆子で帝王切開だったので次も帝王切開です。
今から怖くて仕方がないです…。

男の子も女の子もそれぞれいい所がありますよね♡

同じ様な夢見たんですね(^^)
早く知りたいですよね♡

女の子と買い物ですか〜
うちの娘は何才くらいになれば一緒に買い物をするのが楽しくなるのかな?って感じです∑(゚Д゚)

ちゃら

逆子だったんですか!?
わたしのお母さんと
おばあちゃんが帝王切開
だったので、私も帝王切開
じゃないのかって
いまから不安です😭

ですよね😍💗

いつ頃わかるんですかね😍

幼稚園、小学生くらいのときは
遊びに夢中ですよね😂💗

ふうママちゃん

私も今月、娘は、6才になるので、間が6こ開きます(笑)
本当に、忘れていますが、だ液づわりは娘の時はなくて、若干、嫌気が(・_・;)

アーさん

逆子でした∑(゚Д゚)
お母さんとおばあちゃんは何で帝王切開だったんですか?

早い人で16wくらいには性別わかると言いますよね〜。

毎日友達と遊んでます(ーー;)
学校帰りに友達と遊ぶ約束をして帰ってきますよ∑(゚Д゚)
しかも何故か遊ぶのは男の子が多いし(°_°)

アーさん

似た様な感じですね(^^)
うちは次の子産まれたらすぐ上が7歳になっちゃいます(°_°)

娘の時はめっちゃ吐いてた記憶はありますが…。
それ以外はどうだったか…?

性別はどっちがいいとか話しますか?

ふうママちゃん

うちも、娘の時は吐きづわりでしたが、今回は、エヅきはありますが、寝れないくらいな、だ液づわりがヒドくて(;´д⊂)

性別は、私も彼(バツ同士で(笑))もどちらでも!という感じですが、彼は名前はなぜか男の子のを考えてます(・_・;)早すぎです(笑)

アーさん

うち今回悪阻らしい悪阻は無いです(^_^;)

うちも私がバツイチで旦那は初婚です(°_°)
娘は私の連れ子なんですが、旦那にベッタリでパパっ子です。
旦那との子供は今回初です。
いろいろ不安です∑(゚Д゚)
性別はどちらでも良いんですね。
私も元気に産まれてくれればどちらでもって感じです(^^)

miiico

11月9日が予定日です!ほんと
健診までが長いですよねΣ(゚д゚lll)

アーさん

2日違いですね(^^)
検診にまで長いですよね∑(゚Д゚)
待ちどうしくて…。
赤ちゃんの心音が聞けるエンジェルサウンズ購入しようかな?って思うくらいです(^_^;)

早く胎動感じれるようになれば良いんですけどね(^^)
そしたら少しは安心ですよね♡

ふうママちゃん

アーさんと、似てます(笑)

色んな意味で不安ありますが、あと、5ヶ月、長く感じますね~(っ´ω`c)

miiico

わたしも同じこと思ってましたが結構高いですよねΣ(゚д゚lll)
胎動感じるまでほんと不安ですよね!次の健診はいつですかー?

アーさん

少し似てますね(^^)

あと5カ月長いですよね〜。
産まれたら、あっという間だったな〜って思うんでしょうね(^-^)

私は産まれてからの事もいろいろと不安です(°_°)
旦那にもその不安は話すんですけど、不安ですよね〜(ーー;)

アーさん

あれ結構な値段だから購入するの、めっちゃ迷いますよね(ーー;)
miiicoさんは1人目ですか?
私は2人目です。1人目の時なかなか胎動がどれだか分かりませんでした∑(゚Д゚)

次の検診は適当に16wすぎたくらいに行きます。
私が行ってる病院予約がなく行った順です。
だから、補助券に書いてある週数に合わせて来て下さいとの事でした∑(゚Д゚)
miiicoさんはいつですか?

miiico

一人目なんです。・゜・(ノД`)・゜・。胎動楽しみです♡
私も16週すぎたくらいです!!わたしの病院も予約がなくていつも待ちますΣ(゚д゚lll)

アーさん

1人目なんですね♡
胎動楽しみですよね〜。
いつも腸がウニョウニョ動けば、胎動かな?嫌まだ早いか!って1人で思ってます(^_^;)笑

予約出来ないの嫌ですよね(ーー;)
1人目の時の病院は予約が出来たから、スムーズだったのに…。
今の病院めっちゃ待ち時間長いです。
早く終わらせたい時は診察時間の1時間前から行って待ってます(°_°)

miiico

ウニョウニョ♡たのしみー♡

一時間前Σ(゚д゚lll)!!
すごいーΣ(゚д゚lll)!わたしも次、そのくらいの時に行ってみようかな♪
性別もいつわかりますかねー♡

アーさん

うち上の子の胎動は足でバシバシ蹴られて凄く痛かったのは覚えてます。
しかも逆子だったから股関節付近をバシバシ蹴られて凄く痛かったですょ∑(゚Д゚)
とにかくよく動く子でした‼︎笑

1時間前に行っても、すでに4・5人前に居ますよ(ーー;)

性別次の検診でわからないかな〜って思うんですけど(^_^;)
早く知りたいですよね♡

miiico

痛いんですかΣ(゚д゚lll)!!
ドキドキです♡

男の子だったら次にもしかしたら!わかるかも!!とか思いますが確率は低いですかねー(≧∇≦)

アーさん

上の子は性別わかるの凄く遅かったです(°_°)
そして胎動が激しかったから男の子かな?って勝手に思ってたら女の子でした∑(゚Д゚)笑
産まれて来ても男の子なみに活発ですょ(^_^;)

やっぱり男の子だと早くわかるんですかね?お股を隠す恥ずかしがり屋さんもいるみたいだから、ドキドキワクワクですね。

miiico

って聞きました♡

16週で女の子って分かった人いるか聞いてみたいです(笑)


一人目は女の子だったんですねー♡いーなー♡

アーさん

miiicoさんは女の子希望ですか?

私の旦那は男の子希望みたいです(°_°)でも性別占いを何個かやったけど全部女の子と出て、旦那がガッカリしてました(^_^;)
そして夢でも女の子にお乳あげてるリアルな夢を見ちゃいました(^^)

本当に早く知りたいです(^-^)/

miiico

性別占い!?なんですかー!?それ!!気になります!

アーさん

適当にGoogleで性別占いって検索して簡単に出来そうなのを選んで試してみました。
あとは中国式産み分けカレンダーみたいなのも見たら女の子でした。
当たるかはわからないけど、旦那さんとやってみると楽しいですよ♡

miiico

わぁー!今中国式とブラジル式と三で割るやつをしたら、全部女の子でしたΣ(゚д゚lll)!!

アーさん

私も今3で割るやつを見てたのですが、頭が弱いからわけがわかりませんでした∑(゚Д゚)笑

全部女の子だったんですね〜♡
旦那さんと一緒にやったんですか?(^^)

miiico

二人の数え年を足して3で割り続けるとでますよー!!

一人でやっちゃいました(笑)今日旦那は夜勤で。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、ラインで報告してみました(笑)

アーさん

3で割り続けるんですね〜。
なるほど‼︎笑

うちの旦那も今日は夜勤です(°_°)

ラインで報告した反応が楽しみですよね♡

miiico

楽しいですねー♡♡

女の子ばかりでテンション上がってます(笑)!

未だに返信は、ないですー(笑)(笑)

アーさん

3で割るやつ何回試しても、わけわからないから、終了(°_°)笑

私も全部女の子です!
お互い性別わかるの楽しみですね〜(^-^)

旦那さんからの返信も楽しみですね♡

miiico

ですねー♡♡

次の健診にわかるといーですねー♡

アーさん

次の検診でわかるといいですね♡
ぜひ性別がわかったら教えてくださいね(^-^)/

miiico

アーさんもおしえてくださいねー♡♡

アーさん

私も性別わかった時は教えますね〜♡

ぬーぴー♡

予定日11月7日で同じです*\(^o^)/*‌‌
私の行ってる病院は『本当はもう月1だけど、どうせ券あまるから、今回は2週間後で~』って軽く先生に言われました!笑

アーさん

予定日一緒ですね(^-^)
補助券って市によって違うんですかね?
2週間後って良いですね♡
めっちゃ羨ましいです!
私も早く次の検診になってほしいです(ーー;)

ぽてと

こんばんは〜(^ω^)
私も仲間に入れてくださーい🎵
今、2人目妊娠中で予定日も同じで11/7です♡(o'ω'o)b
この間の12週検査で妊娠糖尿病と診断され( ; ; )悪阻も終わらないので現在休職中です。
みなさん11月産まれちゃんママ🎵元気な赤ちゃんを産みましょうねヽ(・∀・)ノ!

アーさん

2人目妊娠なんですね(^-^)
予定日も同じだー♡

私は12wの検診の時、尿に少し糖が出てると言われビクビクしてます。
今回は気にする程度じゃないとは言われたけど(ーー;)

でいじー

予定日私も11月7日です(^^)
私も1ヶ月検診になって、今月の17日に検診に行きます。1ヶ月も間があいて不安ですがエコーで赤ちゃんの元気な姿を見るのが楽しみです(^-^)♪

アーさん

予定日同じですね〜♡
こんなにも同じ予定日の方がいるんですね〜(^-^)

17日の検診楽しみですね♡
病院は予約制ですか?

にゃにゃきち

返信遅くなってしまってすみません😵
つわりが辛い以外は特に何の異常もなくおそらく順調かと思います(*^^)v
検診が4週間ごとになったので待ち遠しいですねー
でも、来週初めての血液検査の結果を聞きに行くのでちょっとビクビクしてます~

アーさん

つわりあるんですね〜♡
私悪阻ないから妊娠してるっていう実感があまり無いです(ーー;)
でも悪阻もキツイですよね。
吐き悪阻ですか?

次の検診はいつですか?
病院は予約制ですか?
血液検査の結果って結構ビクビクしますよね∑(゚Д゚)

でいじー

私も結構予定日同じ方がいて嬉しいです(^-^)

予約制じゃないです
次は何日に来てねーって感じです(^-^)

アーさん

予定日の近い人がいると嬉しいですよね♡

予約制じゃないんですね。
私が行ってる病院なんて、何日に来てね〜とかもないです(ーー;)

でいじーさんは旦那さんと性別の話とかされてますか?

でいじー

1ヶ月後くらいに行くって感じなんですか?

してますよ(^^)
旦那は男の子がいいみたいですけど、私は女の子のような気がしてます(^○^)笑

アーさん

市からもらった補助券に週数が書いてあって、その週数に合わせて来てくださいって感じです。

うちの旦那も男の子が良いって言ってす‼︎
でいじーさんは女の子な気がするんですね(^-^)
男の人はやっぱり男の子がほしいものなのかな?

トマト大好き♡

おはようございます!!
私も予定日近い11/10予定日の初マタです。
初期から悪阻があり仕事も辞め絶対安静で寝たきりでしたが最近ようやく悪阻のピークが過ぎ少しずつ身体動けてきてますが唾液悪阻とお風呂にはいるときもシャンプーとか石鹸のにおいでえづいたりしてます。
私は子宮の入り口にポリープがあり来週月曜日に切除します。
ちょっと怖いのですが先生がすぐ終わるからと言われ…

予定日近い方が居ると心強いです!(^^)!

アーさん

おはようございます(^-^)
予定日近いですね〜。

初期から悪阻が酷いんですね∑(゚Д゚)今は大丈夫ですか?
お風呂に入るのも一苦労ですね(°_°)

ポリープの除去、私には経験がないから頑張ってしか言えないけど、月曜日は頑張って下さい‼︎

トマト大好き♡

ありがとうございますm(_ _)m
今は落ち着いてますが夜になると悪阻酷くなるような気がします…。

月曜日頑張ってきます!!

アーさん

私はたまにエズクくらいです。
夜になると悪阻が酷くなるんですね∑(゚Д゚)
ちゃんと睡眠取れてますか?

月曜日は頑張って下さいね‼︎
かげながら応援してますね(^^)

トマト大好き♡

優しいお言葉ありがとうございます(T-T)
睡眠は取れてます。何度もトイレに目覚めますが…
トイレ近くなりますよね~。
仕事もしてなく昼間も寝る時間あるので大丈夫です!
ちなみに今も寝てました(^-^;

アーさん

睡眠取れてるなら良かったです(^^)
トイレ近くなりますよね∑(゚Д゚)
自分だけかと思ってた〜笑

私も昼寝出来る時はしてます(^^)
仕事辞めたから毎日暇です(°_°)

でいじー

病院によって違うんですね!!

一緒にスポーツとかできるから男の子がいいな~(^-^)って旦那は言ってました(笑)

アーさん

やっぱり病院によって違うんですね(°_°)

うちの旦那も男の子が産まれたら、一緒にキャッチボールしたいみたいです(^_^;)

にゃにゃきち

ようやくお昼休みです
私の場合はどちらかとゆうと食べづわりです
つわりがないならないほうが全然楽で良いですよ〜
あってもなくても、今のところそんなにお腹も出てるわけでもないし、胎動もないですから変わらないと思います(;>_<;)
ないほうが、お出かけも出来ますし♪
病院は予約制です!検査結果は13日で検診は27日です(*゚▽゚)ノ

and...

かなり最初の方でコメントした者です(*^o^*)
お腹出てきました!笑
デブかな?と思ったんですが、今までと違う出方です(*_*)笑

わたしも性別診断してみました!
5種類くらいして全部男の子でした!
エコーでもシンボルみたいなのありますし(*^o^*)
男の子かもしれないです!

アーさん

お昼寝してました‼︎笑
食べ悪阻もしんどいですね(°_°)
私元が太めなので、病院では吐き悪阻くらいあって少しは痩せれば良いのにね〜って言われちゃいました∑(゚Д゚)
早く胎動あってほしいです♡そしたら赤ちゃんが元気かわかるのに(^-^)

病院予約制なんだ〜いいなぁ♡検査結果は13日なんですね〜次の検診楽しみですね(^-^)/

アーさん

もうお腹出てきたんですね‼︎
私は元が太めなので出てきたのか元からなのかって感じです(°_°)笑

5種類も性別判断したんですね〜
男の子でエコーでも男の子って凄いですね♡
シンボルは何週で見えたんですか?

and...

わたしも元が太めですよ♩
昔よく、おめでた?って笑われてました(*^o^*)

気になってたくさん診断しました!
ダメ元で13週のときお股見てもらったらぴょこんと突起物が、、、!!
はやく性別確定して赤ちゃんグッズ買いに行きたいですよね♡♡

アーさん

私も昔はよく、おめでた?って言われてました(^-^)笑

13週で見えたんですね〜
羨ましいです‼︎
早くわかれば、赤ちゃんの物もたくさん買えるのに〜(°_°)

やっぱり性別って病院でわかりますか?って聞くんですか?

and...

仲間ですね♡笑
今では堂々とおめでたですって言えるので嬉しい(笑)

わたしはエコー中先生に、早くてどれくらいで性別わかりますか〜?って遠回しに聞いたら、
まだまだだよ〜っていいつつお股を写してくれました(*^o^*)
そして2人で、あれ?なんか小粒ちゃんがあるね。って笑いました!

アーさん

仲間ですね(^^)笑
周りにはもう報告してますか?

じゃ〜次の検診の時それとなく聞いてみます(^-^)/
わかればいいんですけど〜。

and...

報告してますよ〜(*^o^*)

わかるといいですね(*^o^*)
わたしも次こそ確定してほしいです♩

アーさん

もう報告しても大丈夫ですかね?
もしもの事がとか考えて…。
いつ報告したらいいんだろ〜?って思っちゃいます(^_^;)

わかると良いです(^-^)/
女の子だと確定しにくいんですかね?

and...

ご両親にも報告されてないんですか?(*^o^*)
もう安定期もそろそろですし、両親だけには報告した方が嬉しいかもですね☆
職場はつわりや勤務変更などで迷惑かけなければまだ先でも良さそうですが(*^o^*)

女の子はわかりにくそうですね♩
割れ目しかないですもんね💦

女の子希望ですか?♡

アーさん

両親には報告してあります。
後は娘の同級生のお母さん数人に話してます。
娘のお友達はみんな活発で、いきたり飛びかかってきたりと危険です。周りのお母さん達には、子供に話して良くなったら教えてね〜子供に赤ちゃんの事ちゃんと説明するからと言われてるんですが、タイミングがわからず∑(゚Д゚)

私はどちらでも良いのですが、旦那は男の子希望みたいです♡

and...

娘さんいらっしゃるんですね♡♡
確かに、、!
こどもっていつ、どういう風に報告していいか分からないですね(*_*)笑
わたしも主人の友達の子どもと仲良しなんですが、あれしよこれしよ〜の構ってちゃんなのです(笑)報告すると鬼ごっこや飛び回る遊びを頼んで来なくなりました♡笑
危険だと報告した方がいいかもですね♡

ご主人は男の子希望なんですね♩
うちの主人も男の子希望ですが、わたしは女の子でも嬉しいな〜と思ってます♡

アーさん

6歳の娘がいます♡
娘も友達も男の子並みに活発で遊ぶのに大変です∑(゚Д゚)
子供達にももう赤ちゃんの事話して大丈夫かな?って考え中です。

男の人はやっぱり男の子が良いんですかね〜?
女の子も可愛いし、男の子も育ててみたいなって思いますけどね(^^)

Kaaanaaapeee

11月8日予定日です!私も月1の検診で不安な毎日を過ごしてます!でも今日検診行って足を組んで態度のデカい赤ちゃんの姿にほっこりしました♪また四週間後長いです…・゚・(。>д<。)・゚・

アーさん

予定日1日違いですね(^^)
月1の検診本当待ち長いですよね∑(゚Д゚)胎動があればいいけど、まだ無いから不安ですよね(ーー;)

足を組んだ姿♡想像しただけで可愛らしいですね(^-^)

かなっぺもりさんは男の子と女の子どっち希望ですか?

Kaaanaaapeee

返事ありがとうございます(^-^)/
上の子2人男の子なので
女の子希望ですがでも元気ならどっちでもいいです♥早く会いたい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アーさん

上に男の子が2人いるんですね〜。うちは娘が1人います‼︎

私も元気ならどっちでもいいと思ってます(^-^)でも旦那は男の子がほしいらしいです(°_°)

Kaaanaaapeee

そうなんです!今4年生と3年生なので歳の差が…💧w
離れてる分息子たちも、可愛がってくれるといいな!と思ってます♥今2人ともクソ生意気なので産まれたら大人になってくれる事を願うばかりです💧w

アーさんちは娘なんですね♥いいな(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

アーさん

うちも娘は1年生です。年の差って気になりますよね。
うちは女の子なのに男の子なみにパワフルです(°_°)それに今までが1人だっから甘えが凄いです∑(゚Д゚)

下が出来て成長してくれればいいですけどね(°_°)

Kaaanaaapeee

子供はパワフルなくらいがいいんですよ♪(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
次の検診まで長いけど
お互い無理せず頑張りましょうね♪

アーさん

次の検診まだまだですね〜(°_°)
無理せず頑張りましょう〜♡