※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
産婦人科・小児科

息子が頭をぶつけたが、症状はない。病院へ行くべきか様子見か相談。

一昨日のことです。息子を抱っこし床に置く際に私が滑って転んでしまい、息子は近くにあった椅子の足形(角はないです)に頭をぶつけてしまいました。晴れてる感じや赤くなってる感じはなく、すぐ泣き止みその後は機嫌も直りミルクも飲みます。吐き戻しは元から多いのですが、嘔吐の量が増えた感じもしません。

すぐに病院に行くべきだったのでしょうか?このまま様子見で良いと思いますか?

コメント

ちゃむ

病院にいっても、様子見とゆわれて帰らされるので様子見で大丈夫だと🤣💓

Na

その後吐き戻しではなさそうな嘔吐やぐったりしていなければ大丈夫だと思いますよ!
私もよく心配になりましたが、やっぱり赤ちゃんが頭打つのはよくあることで、その後の経過をしっかり見ていれば、大体は大丈夫なのかな?と。もちろん打たないに越したことはないですが。