※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育ては楽しいと感じることもあれば、イライラすることも。イライラした時はどう対処するか、楽しい気持ちを取り戻す方法を知りたい。

皆さん子育て楽しいですか?

子供のことは本当に愛おしくて可愛くて大好きです。一緒に遊んでる時も幸せだなーと思います。
でも、日中や夜中やることやって寝てくれない時はイライラして手を出しそうになってしまいます。ダメなのは分かってます!
いろんな人に、子育て楽しい?って聞かれても、心から楽しいです!とは言えない自分が嫌です。

皆さんイライラした時はどう対処してますか?
どうしたら楽しいって思えるんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよー!
あと、わたしは大きな声出したり、手をあげたことあります😢パパやおばあちゃんにも話し、大変だろうけどなるべく気を付けるよう言われてます。
でも、幸せです😌
こんな育児してるママもいまますから、だいじょうぶ😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    イライラしますよね🥺私もうるさい!寝てよ!と言ったこと何回もあります。同じような方がいて安心しました🥺🥺

• 12月10日
ひなの

1人目って何でも初めてだし
余裕もないので楽しいって思うのは難しいんじゃないのかなーって思います😵
大きくなれば動き回って
イヤイヤ期もはじまるし
魔の3歳児にもなるしで💦

楽しいって聞かれると私も難しいですね💦
可愛いけど毎日あっという間だし楽しいって思ってる時間ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。4ヶ月経った今でも気持ち的にも余裕なくて😢
    ほんと毎日あっという間ですよね!そしてあっという間に子供も成長していって、寂しいと思うようになるんですよねきっと🥺

• 12月10日
ママリ

愛おしくて可愛くて大好きで充分だと思いますよ😊
私も子供可愛いけど育児楽しいとか服選んでる時くらいしかないかも笑
イライラは寝なくてイライラですか?旦那とイライラ共有するとちょっと楽になりました。あと甘い物たべるとか子供に期待しないとか?
寝ない日は家族で夜散歩行ったりしましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれなくてイライラしてしまいます!しばらく泣かせてたら旦那があやしてくれるんですけど、旦那も寝かしつけできなくて疲れてるようです🥺
    子供に期待しないようにしたいんですけど、その時になると余裕無くなってしまいます🥺

• 12月10日
ままり

楽しいけど…
って感じです😂笑
イライラしますよー😭子育て向いてないー!!とつい先日旦那に泣きすがったばかりです🤣
本当に可愛くて愛おしいんですけどね✨でもでもこちらも母になって数ヶ月、数年。対人間。
色々な感情と日々たたかっています💪笑
毎日お疲れ様です🙇‍♀️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て向いてない〜、こんなママでごめんね、って何回も思ってます🥺
    子供と一緒に成長しないとですね!
    お互い頑張りましょう🥺🥺

• 12月10日
むぅ

そもそもイライラする対象にならないというか、期待してないというか…産後すぐはホルモンバランスの乱れとかもあり、イライラしてたときもありましたが、ふと、「人生ウン十年で社会に揉まれてきてる自分の時間と比べて、息子はほんの一瞬だしな…それなのにそんな息子にイライラする自分って息子より子供だな」と思ったら、なんか吹っ切れました(笑)

それに世話が焼ける時間って、長い目で見ればほんと数年なので、そう考えると今を大切にしようってなりましたね🤔

子育てを楽しむ!楽しい!というより、大変さを感じながら一瞬一瞬を大切にしようって感じです😊

対大人(職場の人や主人、身内)にはイライラしますけどね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思って吹っ切れるのすごいです!しっかりしてますね🥺
    確かに、大変な時期も懐かしくなったり寂しい気持ちになる日が来るんですよね。そう思うと大切にしようって思います😳
    旦那にイライラぶつけて子供との一瞬一瞬を大切にしていけるように努力します!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんのこと、本当に愛おしくて可愛くて大好きとおっしゃれる時点で大丈夫だと思いますよー!

自分は産んだら母性って勝手に湧くと思っていたのに全くで、赤ちゃんの間は何回疲れきって布団被せようかお風呂に沈めようか頭をよぎったか分からないくらいです😅

イライラして子どもにあたってしまいそうな時には、ベビーベッドに入れたりとりあえず安全だけ確保して、自分は別室に逃げてました。
ずっと待っても泣き止まなくて、根比べで狂いそうだったこともありますが(笑)

コロナ禍で難しいかもですが、子どもと2人で家にいると気が狂いそうだったので、4ヶ月過ぎから支援センターやママ向けイベントに参加するようになったら精神的にかなり落ち着きました!
「赤ちゃんのママ」じゃないとできないことや交流をすることで、子育ても楽しいかも…って思えた気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね🥺同じような方がいて少し安心しました!
    日中は安全確保して少し放置できるんですが、夜中は近所が気になってしまいます🥺🥺

支援センター子供にも刺激になるっていいますもんね!行ってみます😳ありがとうございます!

• 12月10日