※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
ココロ・悩み

母の子宮内がんリスクで手術検討中。不安と親孝行したい気持ち。手術経験者のアドバイスありますか?

少し不安と一緒に吐き出させてください。

私の母(64)が子宮内が分厚く、癌になるリスクもあるから、今すぐにではないけど子宮の摘出手術を行っておいた方が安心だと先生から言われたそうです。

母子家庭で女手1人で育ててくれて、2人の孫にも恵まれて、自分の両親の介護も少し落ち着き、これからというのにショックでした。しかし早期発見と考えると有難いことだなと。長生きしてほしいです。たくさん迷惑かけたので親孝行がしたいです。

母も子宮摘出手術を前向きに捉えてくれています。手術は怖いだろうけど、私は帝王切開を2回してるので、もちろん子宮摘出手術とは違うけど、気持ちの面で寄り添ってあげれたなと考えています。

母との電話では強がって前向きな発言ばかりしてしまったけど本当は不安で仕方ないです。自身や母親が同じような手術を経験されたという方はいらっしゃいますか?その後の経過などどうでしょう?

コメント

義母になりますが
義母は子宮の全摘を無視し続け破裂して血が大量に出て救急車で運ばれて全摘してると聞きました‼️
今は孫ラブの穏やかな義母ですが
更年期だったのか少しイライラしやすい時期があったと旦那から聞きました!

• みつば

みつば

コメントありがとうございます!
    破裂して救急車...😨そういこともあるんですね💦💦義母様ご無事で良かったです...!!
    更年期...これから来るのかと思うと心配です。

• 12月11日