※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷーちゃん
妊娠・出産

2人目の戌の日について相談したいです。1人目の時は神社で腹帯を買い、安産祈願を受けましたが、2人目も同じようにした方がいいでしょうか?

戌の日について質問させて下さい⑅◡̈*.
今2人目妊娠中なのですが、皆さんは2人目の時の戌の日はどうされました?
1人目の時は神社で腹帯を買って、安産祈願をしてもらいましたが、2人目も同じようにやりましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

わたしはどちらも腹帯持参でしたが、いきましたよ^ - ^

かしこまった感じではなく、有名どころが近所なので、散歩がてら、ですが(^_^;)

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

やっぱり2人目も行きますよね⑅◡̈*.
    無事に育って産まれて欲しいです!!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
わったん1207

2人目も安産祈願行きましたが、腹帯は上の子の時のを使うつもりだったので腹帯は持っていきませんでした!

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

やっぱり安産祈願は大事ですよね(..›ᴗ‹..)
    産まれてくる子の為に行ってきたいと思います!
    ありがとうございます♡

• 10月19日
はなやん2805

この間行ってきました。5か月で行きそびれて6か月になってしまいましたが。。
あと上2人いるので混んでいるのが嫌でなんでもない日の土日に行きました。空いていたので家族全員で祈祷していただけて良かったです^_^
腹帯は、1番上の時のものを持参しました。2番目もそうだったので。2人ともその帯のおかげ?で、元気に産まれてきたのでゲン担ぎみたいなかんじで。

• こぷーちゃん

こぷーちゃん

私も1人目の時に使っていた腹帯を使いたいのですが、だいぶボロボなんです( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    恥ずかしい•••
    何か袋などに入れて渡せばいいのでしょうか•••

• 10月19日
  • はなやん2805

はなやん2805

私もボロボロですよ!!

• 10月19日
  • こぷーちゃん

こぷーちゃん

ボロボロになりますよね( ¯ ̯ ¯̥̥ )
    1人目が安産だったので、やっぱり使っていた腹帯を持って安産祈願してきたいと思います!!
    ありがとうございます⑅◡̈*.

• 10月19日