※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が急に具合が悪くなり、病院に行きたいが受け入れてもらえず、救急車を呼ぶことになりました。その対応にイライラしています。

愚痴です。みなさんならどう思いますか?吐け口がなくて💦
一昨日子供が椅子から落ちて様子がおかしく夜だったので#8000に電話したところ、すぐに病院行ったほうがいいということで5件ほど病院を教えてもらいました。すぐに病院に電話しましたが、まだ1歳未満なので診ることができないと言われその後20件ほど電話しました。救急車を呼べと言われたらそうなのかもしれませんが、その時には子供も落ち着いて寝てて呼ぶほどではないと言われたので呼びませんでした。
結局3時間ほど色々な病院に電話しましたが結局ダメで朝まで様子見ました。
昨日、寝る時間も多く食欲もないし吐いてしまったのですぐに#7119に電話したところ病院を紹介され電話したらまた受け入れてくれず、結局救急車を呼ぶことに、、、
子供は何もなく数日様子見でもし何かあったらすぐ病院に行って入院ということになりました。
仕方ないかもしれないのですが、もし息子より酷い症状で救急車呼ぶまででもないって言われてたくさんの病院に電話してもダメで結局何かあったらどうしてくれるの?ってイライラしてしまいました。

コメント

ねねちゃ

焦りますよね。
しかも全然対応してくれないのおかしいです!
息子さんは、ハイチェアから落ちてしまったのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に焦ります。
    え?こんなんでいいの?って思いました。
    大人用の高い椅子から落ちてしまいました。完璧に私が悪いのですが、さすがに病院の対応に引きました

• 12月10日
ママリ

最悪ですね💢
受け入れるのに年齢なんて関係ないだろって感じですね💦
むしろ小さいからこそみてほしいのに。
イライラするし心配だしなにかあったら誰が責任とってくれるの?!って感じですね😤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いますよね!!!
    私だけじゃなくてよかったです
    もうずっとそれ思っててでも周り誰もわかってくれなくて

• 12月10日
ねこ

夜通し大変でしたねお疲れさまでした😢
心配だし気が気じゃないですよね😣😢
心配と恐怖でイライラしちゃいますよねこっちの気持ちも知らないでーーーーってわたしも病院でよく思います😣

このまま何事もありませんように😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    ほんと旦那にさえイライラしました😡

• 12月10日

1メートル以上上から落ちていない場合は、なかなか診てくれないですよね😢

夜間病院って出来ることが限られているんですよね😭

うちもベッドから落ちて、顔が切れちゃって血が吹き出し、すごく焦って救急外来行きましたが、特に何もしてくれなかったです。

嘔吐したとのことで心配でしたよね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配でしたし心配です。
    今もいつもより不機嫌で全く寝てくれなくてそれすら心配です

• 12月10日