※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa*
妊娠・出産

妊娠12週で赤ちゃんが少し小さいと言われて不安。前回の経過が良かったのに急に成長が遅くなったのか心配。経腹エコーの誤差か不安。前回の経験も心配。

不安です。。。
お時間のある方聞いていただけたら嬉しいです。
今妊娠12週ですが、昨日妊婦健診に行ったら赤ちゃんとっても元気だけど、少し小さいなー誤差かな?1週間はズレてないけど…と言われてとても不安です。。。
前回10週の時までは週数通りで順調だねと言われていたので急に赤ちゃんの成長が遅くなってしまったのでしょうか。
今回から経腹エコーだったので、誤差があるのでしょうか。
前回6月に8週で稽留流産しています。

コメント

みかん

エコーの誤差もあると思います💦

最初は週数どおりでそのあと小さくなって大きくなってとかよくありました😣

2週間ぐらい小さいこともあったのであまり気にしなくても大丈夫だと思います🥺

• maaa*

maaa*

優しいコメントありがとうございます。
    先生が仰った小さいね…って言葉に過剰に反応してしまいました😔
    一喜一憂せずもう少しドンと構えたいです…😭

• 12月10日
美咲

娘は6~8ヶ月くらいの時は2週分くらい小さい時がありました。妊娠期間で標準になったのは臨月間際だけだった気がしてます。あとは何かしら言われていた気がしますね🤔

誤差は全然あると思います。娘の位置が悪いのもあったりして何回も測り直された時はえっ何か問題でもあるの??って不安になりました。

• maaa*

maaa*

コメントありがとうございます😢
    誤差あると聞いて少し気持ちが落ち着きました。
    まさに何回も図り直されて小さいね…と言われたので本当に不安になってしまいました😔

• 12月10日
かきごおり

娘の時に予定日それぐらいで変わりました!1週間!
結局前から言われてた予定日付近で生まれました😊