※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

保育園入れた後、復帰になるか不安。雇用内パートで働きたいが土日出勤必要。復帰後辞めるのはまずいか。

職場復帰、保育園について質問です。

現在生後4ヶ月の娘1人育てています。
来年8月、1歳の誕生日前日まで育休貰っているのですが1歳ちょうどに保育園に入れるとなると厳しそうで4月の生後8ヶ月頃に保育園入れる事になりそうです。(受かればですが🥲)
その場合、残っている育休の期間(4月に入れた場合は4ヶ月残っています)は保育園に入れ次第復帰になるのですか??

また、できれば雇用内パートで働きたいのですが、アパレル業なので土日も関係なく出勤しなければなりませんので、転職もしくは辞めたくて。。
でも復帰せず辞めるか、復帰後すぐ辞めるのではやはりまずいですよね。。?

コメント

さくら

パートで働きたいというのは、今は正社員だからです。。

はじめてのママリ🔰

4月にいれたら4月中の復帰の必要がありますね💭😳
自治体によってどこまで許容されるのかは微妙に異なりますが、大体は慣らし保育後に復帰される方が多いです(慣らし保育はおおよそ2週間前後)

復帰せず転職もしくは辞めるとなると、自治体によっては査定に関わるため再審査扱いになる可能性もあります💦
復帰して1ヶ月でも働いていれば、求職中に切り替えても転職となっても何も言われないかと💭

• さくら

さくら

コメント有難うございます🧸
    そうなんですね〜!初めて知りました🤔復帰も早まるのですね。。

自宅と職場は結構離れているので、1ヶ月様子見で働いてみてから、考えてみる事にします🥺

• 12月10日