※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の次男が夜泣きが続き、保健センターに相談したが改善策が見つからず、家族全体がストレスを感じている。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いしたい。

いつもお世話になっております!

10ヶ月になった次男、お盆から新生児並みの夜泣きが続いてます💦
先日、保健センターに相談の電話をしましたが、
1日のスケジュールも生活リズムも問題なしで
離乳食もミルクの量も申し分ないみたいで改善策なし。
アドバイスも全てやってみてダメだったことばかりでした。

家族みんながノイローゼになりそうです。
穏やかな夜はまだまだ来ないのでしょうか😭
最近上の子も夜泣きに起こされて泣くようになり、
もうどうしようという感じです💦

同じ経験された方いますか❔💦
ちなみに母乳は生後5ヶ月の時点で終わってます。
離乳食もミルクもよく食べよく飲みます。

コメント

手毬歌

夜泣きをしたら、起こして遊ばせるのはどうですか?

うちの子がたまに夜泣きした時は別室に連れて行って電気も付けてテレビ見せたり遊んだりしてました。

眠くなればぐずり出して、その時に授乳するとすんなり寝たりします。

あとは、思い切って夜のドライブするとかですかね。大変ですが、何か環境を変えると寝るかもしれないですよね😓


夜泣きが改善するといいですね。

  • あや

    あや

    メッセージありがとうございます!
    ご機嫌をとって遊ばせようと試みるも本人はひたすら目瞑って泣き叫びます💦
    起きても機嫌良ければいいのですが💦💦上の子はそんな感じでした⭐️
    ドライブも私が運転できず😭😭
    本当に早く改善してほしいです💦

    • 12月10日
  • 手毬歌

    手毬歌

    色々試されているんですね。

    授乳はしてみましたか?

    • 12月10日
  • あや

    あや

    母乳はもう生後5ヶ月で終わってしまってます💦
    ミルクも飲ませても飲みきるくせにグズグズ1時間以上はしてそれから寝てもすぐ起きます💦

    • 12月10日
  • 手毬歌

    手毬歌

    ミルクを飲ませて寝てくれるなら、泣いた時に飲ませてみるのもいいかなぁと思ったんですが…。

    あと、うちの子が夜泣いた時は昼間よく聞かせている音楽(童謡)をスマホから流して聞かせてました。

    あと、泣いていても録画しておいたいないいないばあを流すと泣き止んだり…

    何かヒットするといいですね。

    • 12月10日
  • あや

    あや

    音楽もジブリのオルゴールを流してみたりカフカくん流して寝てくれたことはあったのですが、数十分で起きてしまい🥲
    ヒット!言葉の使い方がしっくり来ました!そうです〜ヒットしてほしいです🥲🥲
    今宵も夜泣きスタートしてます、、、色々御提案ありがとうございました💓

    • 12月11日
ちたん

もうやっているかもしれませんが、室温とかはどうですか?
寒いとか暑いとかで眠りが浅いとか。
スリーパー着せてみるとか

  • あや

    あや

    スリーパーや薄着厚着、毛布の種類など色々試しましたが関係ないみたいです🥲🥲
    メッセージありがとうございます!

    • 12月10日