※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

妊娠を望んでいるが、半年経っても妊娠せず、多嚢胞性卵巣と診断された。人工授精を考えているが、当日にイケるか不安。明日の産婦人科で相談し、紹介状を書いてもらうか迷っている。

同じ境遇の方いらっしゃいますか??
最近凄く悩んでます。。

まだ結婚はしてませんが
子供を望んでます。
来年結婚予定です!!

去年の11月頃から同棲を始め
避妊せず仲良ししてたんですが
半年妊娠せず元々生理不順もあり
産婦人科に行きました。
多嚢胞性卵巣と言う診断でした。
なので結婚はしてませんが
妊娠を望んでると伝え
そっから4周期タイミング方がで
やってたのですが
彼氏の方がプレッシャーからなのか
イけずでタイミング取れたの1回だけでした。

元々そんなに回数してなかったので
(1人でもしません。。)
タイミングの時に1回でもタイミングの時に
イけないから2~3回も彼氏側ができませんと
病院行った時に伝えると
それなら思い切って人工授精も
考えた方がいいかもねと言われたのですが
人工授精でも当日に抜いて持って行くと
思うんですが
そう言う場合イけるのでしょうか。。?

人工授精当日にイけなかった人って
いらっしゃいますか??

色々考えすぎて疲れて来ました。
今の病院では人工授精も体外受精も
出来ないのでもしステップアップするとなると
病院変えなきゃなので
不妊で有名な病院を探してる途中です!!

明日産婦人科行くのでその時に
思い切って人工授精したいですって
言って見ようかなと思いますが
そうなったら紹介状書いてくれますかね?

分からない事だらけやし
妊娠するのかめちゃくちゃ不安で
気持ちが不安定になってます。。

長文お付き合いありがとうございました。
似たような経験された方よかった教えてください。

コメント

はじめてのママリ

近くの病院なら家で出して貰って持って行っても大丈夫じゃないですかね?👀
我が家はそうしましたよ!
家の方がリラックス出来そうな気がしますし、例えば当日に持っていけなかったとしたらキャンセルして翌月にすれば良いだけの話だと思います😊

うさぎ🔰

男性はとてもプレッシャーに弱い生き物ですから心配ですね。
私の夫もAさんの彼氏と同じで、付き合ってる頃からとても淡白で、一人でする事もなかった人でした。
結婚して、妊活が始まりプレッシャーから膣内でする事が難しくなり、バイアグラ服用しても無理でした。

もしタイミング方を検討してるのであれば、シリンジ法をおこなうのはどうでしょうか?
夫いわく、シリンジの方が出しやすいようです。

因みに、人工受精も体外受精も経験ありますが、家で採取してくるという方のが多いと思いますよ。